MENU

「京田のバント練習」記事の反応やばい

「京田のバント練習」記事の反応やばい

 

目次

甲子園室内練習

荒木内野守備走塁コーチとバント練習に取り組んだ

 

 

京田の考え

打撃もバントも始動が遅かった。

「バッティングと一緒です」

 

 

なぜ2軍に落ちないのか

もう練習して使い続けるんじゃなくて入れ替えてくれ。
三ツ俣が2番に入ったときの働きは1日で京田との違いがハッキリした。なのに使わないなんておかしいわ。
なぜバントできない進塁打打てない出塁率低いやつが2番固定なんだよ。
ここまでくると使われ続ける京田も批判の的になるしパワハラだな
できない部下を無理矢理できるからと、いいポジションを与え続けて周りからは冷めた目でみられる。

 

バッティングもいまいちなのに
バントも下手って….
チャンスで次の打順が京田だとガッカリ。
そして案の定ボール球振って三振か
平凡なゴロ。
一度二軍に落として練習してきてほしいです。

 

 

チャンスで京田が打席に入るととても落胆するし、案の定な成績。みんなが思ってるんだからもういい加減変えて、三ツ俣を1試合のみで無く数試合連続でスタメンさせてや。でないと、競争原理も働かないよ。京田の進歩も無いよ、ってか進歩するんですかねこの人は。ってくらいファンから思われてるよ。
なんとかして活性化させてや。

 

バントが下手なのでかなり練習が必要です。
ものすごく遅いです。
自分自身の打率、断トツ最下位の得点圏打率を
考えて練習して下さい。
他のチームなら間違いなく二軍に落ちてるのを
監督、ヘッドコーチが頑なにスタメンで使ってくれてることを理解して頑張ってほしいです!

 

 

百歩譲ってできないのは仕方ないとしても、ここまで重点練習してなかったのか?
たった30分でできるようになるとは思わんけど、練習が足りてなかったのは明らかだろう。
UZRも悪いし、このままでは出場する理由がないぞ。

 

 

OBの苦言

成長のないバッティングで、OB解説者から苦言を呈されても、こどもの日にデッドボールに逆ギレしてボールボーイとコーチに道具を投げ捨てひんしゅくを買っても、リーグ規定打席打者の中で打率が最下位でも、スタメンを外されることもなく、2軍に落ちることなく、手厚い指導を受けて恵まれた選手ですね。

 

 

荒木コーチからってのがね。
京田はバント出来ないのだから自分からお願いしないと。

谷繁や森野から何を考えて打席に立ってるのかわからない、自分の役割をわかってないと何度言われたことか。

中日以外の監督なら三ツ俣、根尾、堂上がショートでしょう。
最低限の仕事ができないなら2軍で練習、試合に出て結果残すのが普通。

与田と伊東にファンはもう限界です。

 

 

京田さん、
荒木コーチに声掛けられたから嫌々のバント練習ですか?
もっと自分からバッティング練習、ファールを打つ練習をしてください。
あなたがあっさり打つセカンドゴロは八番打者以下ですよ。二番打者とは際どい球はカットして甘い球を捉えるのが仕事ですよ。
井端さんのようになってほしいのがドラゴンズファンの願いだけど…
今年2割5分打てなかったら背番号1を自分から返納してください。
守備の上手いのは認める。与田さんが監督辞めたらあなたの今のレベルだとベンチですよ。
もっと危機感を持ってください。
まだ直倫さんの方が全然マシですから…

 

 

やっぱり。バント見ていて「バッティングでも始動が遅いから出来ないわ」と素人目で見ていたら、荒木も同じこと思っていたか。
1番の問題は本人が気づいていないこと。
キャンプに立浪から言われたことをまっさらな状態にして1から作り直さないと本当にこのまま終わると思う。

 

 

 

 

他の選手を

バッティングは積極性しか無く、進塁打も粘って投球数を稼ぐこともできずバントも散々…
守備で数点の貢献はあるかもしれないが若手や直倫を我慢して使ってくれた方が観てて楽しい!

 

 

どうして堂上を使わないのだろう。
確かに、京田は足があるが、内野安打も少ないし、盗塁も試みるほど塁にも出ない。
守備力、打撃力なら堂上で良いのに。
背番号1が泣いている。守道さんが、返上しろと泣いている。

 

二軍内野陣は、堂上、石川、土田は2割前半で、
4割打ってた溝脇、石垣が相次いで離脱という状況だったので、今まで内野の入れ替えがなかった事は理解出来ます。
ただ、ここにきて溝脇、石垣が復帰したので、好調を維持しているのであれば、この二人は一軍に上げて欲しいですね。

 

 

堂上と三ツ俣の併用でいいのにね。
どっちもどこでも守れるから緊急時にも安心。
小技もできるし、足以外は遜色ない。
求められた役割を果たせる、という点ではこの二人のが上だと思うんだけどね。

 

コーチからやろうかではなく、
なんで自分から練習しないんだろう
初級低めに変化球投げとけば空振りするし
追い込まれたらほぼ三振だし
二軍行こうか!

 

 

危機感を持たせるために土田を数試合だけでも試してみましょう
打てなくても、バント出来なくても、デッドボールで逆ギレしても、外されることなくショートスタメンが当たり前と思っているみたいなので、少しは危機感持たせることも必要なのでは?

 

 

もう無理

京田の打撃を見ているとすごくストレスを感じる。
全ての打席で、京田のときは自動アウトと思っていてその通りになってもあ~やっぱりなと
自分本位のバッティングでチームバッティングが出来ない。
いろいろな解説者が言っているが、相手投手の嫌がるバッティングが全く出来ない。
得点圏でも1~2球でアウトを献上し相手投手を助けてしまう。
他球団の監督なら絶対一軍で使わないだろうな。

 

 

 

そんな練習をシーズン中にやるって事自体がいろいろ間違ってないかい?
その辺の弱点を考えなかった首脳陣も非難されて当然だが、京田も自分のチーム内での役割から要求される場面が多くあって当然なのは言われなくてもわかるでしょう?

打撃がショボイのは許せないが・・・まだ一万歩譲って我慢ができなくもない、が、自分が求められて当然の最低限の仕事もこなせないのはただのプロ失格。

京田は1年目から出すべきじゃなかったし、新人王なんて獲るべき選手じゃなかったって事だ。
それにしても学習能力が無さ過ぎて、落合時代だったら、よくて守備固め要員以外にはなれなかっただろうね。

あと、小才子タイプの京田と、山崎武司が酷評したようにセンス皆無だったが愚直なまでの練習に練習を重ねて、努力だけで名球会会員になるまで上り詰めた荒木コーチでは、実は相性悪いんじゃないかなと、ちょっと思ったりする。

 

 

 

バントは昨年から全然出来てなかったのに、まさか今までちゃんとバント練習取り組んでなかったのか!?  構えとか何とかよりも、取り組むこと自体が遅すぎるよ~。 それに荒木コーチも実は現役時代、バントはけっして上手ではなかったけど大丈夫なのかな。 それよりも、先日の巨人戦で解説だった川相さんが、確か京田の打席だったと思ったけど、バントを決めるためのすごく細かい技術的なポイントをわかりやすく解説していたので、その映像を見たほうが(聞いたほうが)よほどためになるように思います。

 

 

 

バッティングに関しては全てにセンスが無い。
上手いと言われる守備は努力して認められる様に成ったかもしれませんが、バントを含めたバッティングに関してはセンスですよ。
それを理解せずに使い続ける与田監督も、指導者としてのセンスが無いのです。

 

 

 

バントは守備同様、上達速度は練習量に比例すると言われています。

京田の場合、右投左打、恐らく右利きなので、バントは苦手だと思います。バント時に操作する手は後ろの左手なので、それに慣れるしかないです。打撃同様、後ろの手が上手く活用できていないです。

また、現状の開いた形でバントをするより、後ろ足を引くスタイルでバントをしたほうが成功率は上がると思います。過去2回、打席から足をはみ出してアウトになっている点を含めてです。

中日ですと、周平、武田などが後ろ足を引くスタイルです。

バント職人の川相さんは、コースによって臨機応変に開いたり後ろ足を引くスタイルを使い分けていました。それが理想形ですが、まずは自分の形を確立して、バント成功率の向上を期待したいです。

基本をしっかり出来るようになるとチームにも貢献できますし、出塁率などの数値も下がらないので、一石二鳥です。

期待しています!

 

 

 

 

スタメンに名前があるだけで不快感。
チャンスに回ってくると失望感。
そんな選手はイビョンギュ以来です。

ファンとしてはよろしくないと思いますが
ファームに落ちてくれたら
凄くスッキリします。

 

 

 

京田って何年目?

未だに自分がどんなタイプの選手なのかもわかってなかったって事?
しかもたった30分って…

川相氏もホームランやヒットを打つのは難しいがバントは練習さえすれぼ上手くなると仰っていましたよ!
当然のことだと思う。

とにかく上手くなるまで毎日2時間とか練習つんだほうがいいんじゃない?

それから、そんな選手をいつまでも2番で起用する(消去法だろうが)首脳陣にも問題があるのは明白だよね(´Д`)ハァ…

 

 

 

今更?

キャンプ前には自分の打順は2番か下位打線ってわかってたはずだが。足速いの活かすならセーフティとかもやってるはず。
新人でもないのに情けない

 

 

今頃バント練習なんて
どのような意識でキャンプを過ごしてきたのか不思議でかなわない。

3割20本打つような強打者ならバント練習もそこそこでいいかもしれないが
2割そこそこの打者が一軍で働くにはバントは必須でしょう。

どうせ振っても当たらないのだから
全打席セーフティーバントすれば今より打率上がるでしょう。

 

 

 

最下位の打率

規定打席到達者で最下位の打率で背番号1、選手会長。ホント恥ずかしくないのかな?背番号1も返上し二軍に行って欲しい。若手の出番もなくなるから無償トレードでもいい。工夫のないバッティングは見てておもしろくないし期待もない。ある意味本人も晒し者みたいでかわいそうだな。

 

 

センス

バントはセンスの部分が大きい。京田選手には残念ながらセンスがない。バントしない強打者の2番を置くならいいが、小技も期待する2番なら京田選手は不適格。バントの練習より普通にバッティング練習をさせた方が良い。

 

今更少しくらい練習しても無理でしょう。キャンプの時に毎日じっくりとやってなければ。監督も失敗したらひっこめるくらい厳しい姿勢が必要だよ。まず、京田のバントは必死さが伝わらない。

 

初球はワンチャンセーフティ狙いで行くのは有りだと思うけど、2球目以降はハナから構えてて良いと思うけどね。
昨日の西投手とかクイック早いから投げてから構えてても間に合わないでしょ。

 

 

二番最強説

他球団は二番に坂本や吉田正尚などを置き、二番最強説が流行っているが、中日の二番はセリーグ打率ランキング最下位の京田選手である。他球団は二番という打順の重要性を確りと認識し、二番に最強打者を置いているにも関わらず、中日は二番に最弱打者を置いている。
しかも、この最弱打者はバント下手、早打ちセカンドゴロばかり、三振多し、出塁率低し
と、全く二番打者としての適性が無い。

 

 

1.2年目の選手じゃないし、自分ってモノを理解してればWikipediaにも載っちゃう選球眼の低さや戦術上求められるバントなどの小技をもっと習得していてくれないと困っちゃうよね。
捕手に関しては役割上、打撃に多少目を瞑っても守備力を!と日頃から言うんだが、ショートは負担がある程度多めのポジションとは言え他球団では打撃を両立している選手も多い。
守備に直向き過ぎたのか、ライバルの居ない状況で弱点に向き合うことを疎かにしてたのか・・・?
たまに見せるぶちギレエネルギーを是非打撃の方に生かして頑張って!

 

 

やった方がマシだけど

やらないよりやった方がマシだけど
打撃でもそうだが一貫性がない。
そもそも昨シーズンでもバントはド下手
だったんだから一体キャップで
何をしていたのかと思う。守備だけで
レギュラー固定なんぞ中日以外のチームでは
まずありえません。
打撃と一緒でその場凌ぎ。
2番はまずありえないね。

 

 

守備職人

京田は、長打も無いし、守備走塁要因で要らない。
打率も悪い。
二軍でやらす様に落として欲しい。
根尾選手を遊撃手で使うとかして、モチベーション上げる様な事とかして欲しい。
完全に守備職人

 

 

たった30分?

3時間でなくてたった30分?で、やった積もりの出来た積もり?
断言しよう。その程度で劇的に成功率が上がる事はない。
平野や川相がどれ程練習してあの域に達したのか知らないのだろう。先ずはそこから勉強しろや。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (128件)

1 3

lionking888 jackpot へ返信する コメントをキャンセル

目次