MENU

結果を打し続ける根尾 阪神戦はどうか

結果を打し続ける根尾 阪神戦はどうか

 

目次

栗原打撃コーチと打撃の猛特訓

積極的な打棒で、成果を発揮している

 

 

今後の期待

打順もいつまでも8番ではダメだし早く京田と入れ替えてもらいたい

 

 

「持ってる」

根尾の特訓の努力の成果には頭が下がる。やっぱ「持ってる」を感じさせてくれる。このまま期待に応える打撃を期待したい。
ところで、本日の安打数。大島1・ビシエド1・根尾2・・・以上。
打撃コーチは他の不甲斐ない中堅どころこそお願いしたい。

 

 

栗原コーチ

栗原コーチもいいがやはり基礎を作ってくれた小笠原前二軍監督の功績が大きい。あのフルスイング見てカッコイイし相手も嫌だと思う。

 

それと7回の京田の代打三ツ俣も結果は出なかったがあの気迫のヘッスラ素晴らしいね。この様な選手起用を私は望みます。

 

後、周平の状態もかなり悪。石川君辺りはまだ調整に時間掛かかりそうだ

 

 

解説の谷繁

 

京田も彼なりに考えて努力していると思いますが、その上での今日のような打撃です。

解説の谷繁も「打席で整理できていない」と指摘した場面がありました。

京田に活躍してもらうに越したことはないのですが、残念ながら限界のように思います。

 

 

同期藤原

成長期の子供でも無いのに、これ程一歩一歩確実に進化出来るのは凄いこと

 

ロッテの同期藤原が言ってた通りだな

 

根尾という人間はゆっくりだけど底知れぬ努力で確実に進化して、いつの間にか凄いレベルに到達してるんだと

 

 

 

根尾は必ず上がってくるやつだと

根尾も最初は大阪桐蔭のスター軍団の中では埋もれていたらしい

それが勉強熱心な性格が功を奏しあそこまでの選手になったんですと

 

 

近い未来予想

根尾選手の持っている野球センスは抜群なので、この2週間で覚醒した感じです

 

シーズン半ばには、今日の佐藤輝選手は?と気にするように、今日の根尾選手は?となるのを期待しています

 

 

 

謙虚と努力

京田のように、謙虚じゃない努力が足りない人はスタメンで出すべきではないと思う

結果も出てないのに、何故使い続けるのか理解出来ない

何よりも先日の死球の後の当たり散らしなんて人としてもおかしいと思う

紳士に真摯に野球に向き合ってる根尾のような選手をもっと使ってほしい

 

 

 

 

需要があるうちに

 

そろそろショート根尾で良いでしょ

今のドラゴンズでは外せない選手になりつつある

京田は一旦2軍に落としても良いレベルでしょ

それか、需要があるうちにトレードに出した方がいい

 

 

 

 

昔の京田

 

「根尾のネの字も眼中にない」と言った

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次