MENU

いよいよ根尾が京田の打率を捉えた

いよいよ根尾が京田の打率を捉えた

 

マルチ安打を続ける根尾の打率は

 

ようやく2割を超えた

 

まだ高くはないが.217

 

 

対する京田は開幕からショートスタメンを

 

続けているものの

 

打率は低迷している

 

.220

 

 

 

京田は今日の試合チャンスでまわって打席で

 

外角低めに目付をしすぎるあまり

 

インコースを詰まってピッチャーゴロとなった

 

 

追い込んでから外角低めに落とせば三振というパターン

 

これは本人も自覚があるようで

 

今日のチャンスの打席では

 

ものすごくクロスに構えて

 

なんとか外角低めを当てようというのは

 

素人目に見てもはっきりわかったし

 

解説の小松さんも言っていた

 

 

 

正直、京田にはがっかりです。

 

ゴールデングラブ賞とるには

 

レギュラーであることが条件である

 

守備の能力と言うよりも

 

打撃がダメでゴールデングラブ賞を

 

取り逃してしまう

 

本末転倒である

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次