Twitterはこちら

逃した獲物は大きすぎた 広島の栗林、リーグトップの9セーブ目

他球団
広島・栗林が15試合連続無失点 八回1死満塁から初の回またぎ 九回のピンチもしのぐ

逃した獲物は大きすぎた 広島の栗林、リーグトップの9セーブ目

 

スポンサーリンク

本人は中日ファンだった

 

なぜ今年ドラフト1位でとらなかったのだろうと思う。

 

愛知県出身でドラゴンズファン

 

大学も名城大学で地元

 

社会人は豊田自動車で

 

吉見や祖父江が先輩としてる

 

吉見は栗林をとても評価しいてる

 

 

昨年のドラゴンズは

 

福、祖父江、マルティネスと

 

いい形ができていた

 

さらに若手の投手が出始めているから

 

即戦力をとる必要がなかった

 

ところが今日の試合を見ていると

 

祖父江は安定感を欠いている

 

 

結果としてはとっておくべき選手だった

 

 

 

ファンの声

一勝するにこんなに苦労するとはね。
とにかく、好投した九里に勝ちが付いてよかった。

すべての狂いは7回、中田への継投から始まったと思う。
あそこは、コルニエルで良かったと思う。

それにしても、栗林はすごいですね。
正直、栗林と言えど8回は同点までは覚悟しました。
8回、最高の形でピンチを切り抜けて首脳陣の継投ミスを救ったと思う。

今日の試合、「無能な上司を持つと部下が苦労する。」の典型的な例ですね。

 

 

 

ビシエドに対して5球全てフォークを投げれたのは、後逸しないという石原への信頼の証だった。

抑えた栗林は称賛されて然るべきだけど、石原にもスポットを当ててやって欲しい。

 

 

 

勝ったけど、内容としては最悪。行き当たりばったりの酷過ぎる采配。愚の骨頂。
塹江は中田の尻拭いした時点で十分仕事した。引っ張るにしても先頭の周平まで、以降は大道かコルニエルで良いだろ。捕手は回頭から石原にすべきだった。
結果的に栗林が最高の結果で応えてくれたけど、結果論でしかない。栗林が打ち込まれたらどうするつもりだった?まるでリスクマネジメントができてない。監督1年目ならまだしも、2年目でこれだから救いようがない。首脳陣が全力で足を引っ張ったのを選手の力だけで勝ち切った。反省しろ。

 

 

 

勝てて良かったです
でも中田にしても塹江も交代が遅すぎる
塹江や栗林の今日の起用法は疑問もある
栗林に本当に助けられた
九里に勝ちがついたのも結果的には良かった
打線は相変わらず
羽月を三塁で外野には奨成や正隨をスタメンで使って欲しい

 

 

 

いやあ佐々岡はもう本当に降りた方がええ。
信じられん塹江続投と回跨ぎのタイミング、ラジオ解説の吉見もちょっとあり得ないと語ってました。

球団は決断をしろ、栗林が一年で壊れるぞ。
今村の過ちを繰り返してはならない!
こんな優柔不断のドアホが指揮監督者ではダメだ。

 

 

中田廉は勝ちパでは厳しいのはここ数年でわかっているはず。塹江も回またぎさせてもいいとは思うが先頭打ち取った場面で右ピッチャーに変えるべきだった。
本当に栗林様様だよ。とんでもないルーキーだ。
1、2番が調子いいだけに3番4番がチャンスに弱いだけに得点不足なんだと思う。

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました