「根尾を上位打線で使え!」ファンの声

「根尾を上位打線で使え!」ファンの声

 

確かに勝負強いとは思うし京田阿部が2番に座るくらいなら根尾の方がいいだろう。
でも打率200に及ばず長打もないのに上位はどうかと思うが、昨日も菅野中川に全く臆することなくフルスイングで立ち向かい何とかして塁に出ようとする姿は印象的でいつか必ず球界を代表する選手になる予感はする。

 

 

今は7番8番でいい

せめて.250くらいになったら上位でもいいけど今は気楽に打たせればいいんだよ

2番なんか入って考えさせすぎて自分のバッティングが出来なくなるよりは下位打線でいい。

 

 

 

まだいい。立浪が教えた速球への打撃対策ができていない。下位の8番にいる意味があるし、木下を返す役割が重要だ。
相手チームは根尾で勝負するか次の投手に廻すか必ず迷う。

打てる選手を上位に集中するのは昔話で
9回しかないんだから相手投手に楽させないためにも毎イニング毎気遣いさせるために根尾8番は継続させて欲しい。

与田監督の阿部びいきは周知の事実だが負け越している現実を冷静に判断すれば間違っても阿部が3番なんてふざけたダブルプレイを呼び込む打順はしないと信じている。

 

昨日のTV解説者立浪さんが根尾の打撃について解説してました。
打つときにグリップが入るから、真っ直ぐに遅れてファ-ルか空振りになる。
と解説してました。キャンプの時はもっとはいってたが今は浅くなっている。なるほど根尾の打席の間、グリップに注目してましたが、入ってる分遅れてました。子供の頃からのスタイルなので、なかなか治らないと言ってました。たつ

 

 

好調のキノタクの後で投手の前というのが絶妙な打順だと思う。相手投手も木下の打席が終わって気を抜きたいところ。また次のイニング投手からの打順にもしたい。打席にはバッティングスタイル未完成の根尾。勝負したくなる材料が揃っている。根尾も8番だからプレッシャーも無く追い込まれたらバットを短く持つなどいろいろ試せている。打率も低くまだ上位にはしないほうが良いと思う。自分のタイミングでストレートを引っ張れるようになってから。とはいえ、その時はもうすぐ目の前だと思う。焦らず頑張れ根尾!

 

 

 

今のまま、8番で頑張ってほしいです。
上手くいってるし、実力まだまだですから。
OBの方々がそんな事を言ってるなんて知らないな、岡林君と石川君を上げて、スタメンで
使うことを、提案してるのは聞いたけど。

 

 

立浪のいうトップからの遅れがなくなってからでいい。

確かにたくさん観たいし、たくさん経験も
してほしいが、まずは出るだけでよし。

それでもチャンスが多くまわってくるし打点もあげれてるんだから。

 

 

さすがに今の成績で上位は飛躍しすぎ。
京田の代わりに2番で使うなら岡林か伊藤にすべき。
今の根尾君はピッチャーによってタイミング合ったり、全く合わなかったりなので使うなら今の打順で意外性に期待。
使ってもらってるうちに少しずつでも順応してもらえれば、、、頑張れ!

 

 

 

他の球団ファンですが、使うなら2番になりそうだし、大きな舞台というか色々プレッシャーかかる打順の方がハマる可能性もあるけど。
上げたはいいけど成績伸びずチームの浮上もなければ、戻すのか落とすのかの選択が難しい。
現状の方がいいと思います。

 

 

根尾は8番で使ってるから、ファンも太腿をつねりながら、
直球に差し込まれる姿も笑みを浮かべて見守れるのであって
(通常は、月間打率167の選手など失格の烙印を押されてもしょうがない)
上位打線を任せるには、まだまだ時期尚早ではないかと思う
シーズン打率が京田(現在221)を抜くようなら、その時は考えてもいいでしょう

 

 

個人的には、今シーズン調子の良い三ツ俣を
2番に推します。かつての種田や井端の様に
いやらしいタイプの右打者になってくれたら
と期待します。

 

 

根尾だから今、スタメンがある。根尾だから一つのプロジェクトとして育成しながらファンの目に少しでも触れる事ができたり、営業面や親会社の販売貢献になったりとうってでている。本当なら二軍でじっくり育てたいところ。回り道になる可能性もある。あの打率ではチャンスメイクも厳しい・・・

 

 

いやいや、彼はあの打順だから良いんだよ。

解説の立浪は、根尾だけで無く、色々な打者に的確な指摘をしていた。

栗原では教えられないだろうなぁ・・・。

早く指揮官になって欲しい。

 

 

 

今年は下位打線でいい。
もう少し打率が上がってくれば6番とか2番でもええかもしれないけど、下位の方が気楽に打てるし、下位なら多少打率が低くても気にせず使えるし、上位に上げて変に意識しすぎて調子が狂っても嫌だし、今のままで行ってほしい。

 

 

8番だから使ってもらえるし、代わりの選手も打てないから救われている。本当なら二軍降格の成績だろうが、与田監督が我慢して起用しているイメージ。チャンスをモノにできるよう頑張るしかない。伊藤や岡林にもチャンスを与えて活躍したら一気にレギュラー争いに加わる打線の状態。ただ、打っても次の試合でつかわないのも調子に乗れない要因なのかもしれないとも思う。

 

 

たしかに根尾をもっと見たいから上位にしてほしいけれど…今は打ちたい気持ちが先走りまくっている思うので、冷静に打席を迎えられる環境にしておいた方がいいと思う
下位なら第1打席を迎えるころには先発投手の情報が溜まってくるから、経験を積むには適しているはず

1番2番 大島三ツ俣高松 の中から二人
3番4番 ビシエド周平(順番はどっちでもいい)
5~7番 ガーバー木下あたりをメインに調子順で適当に
8番 根尾(根尾スタベンなら京田)

こんな感じになれば良いのに

 

 

 

試合は見なくとも、根尾の打席だけは見たい。現状8番だから、1試合で3回しか打順が回ってこない。もっと見たい、という思いはあるが、8番だからこそ、気負わずに打席に入れているのかな、という思いもある。かつての上川のように、恐怖の8番打者になってくれんかな。♪(体は)小さいけれど〜根性は日本一♪みたいに。

 

 

打ってるって言ってもセットから投げてるピッチャー相手が多いし、
仮に上位打線なら相手はランナー無しでワインドアップから打者集中で投げてくる機会が多い。
8番である程度の成績が残せてからじゃないとダメでしょ。
毎試合スタメンで出てるだけでも経験値は非常に多いはず、このまま頑張ってほしいです。

と言うか一体誰が言ってるの??
OBって言っても全然ダメな成績で引退後にプロ野球関係の仕事が全く無い人の話は、一般コメンテーターと何も変わらんよ。
そもそも中日OBとも書いてないし。。

 

 

 

今の起用でも重圧あるのに、本人にこれ以上圧をかけるのは愚策だと思うけど。今のただポジションを与えているより、岡林とか上げて併用するぐらいの起用法の方がいいと思う。競争があると成長のスピードが変わる。

 

 

フルスイングが信条なのはいいですが、速球に対して振り負けないようにの気持ちが強すぎるのか?いったん少し引く分だけミートポイントが後ろになり差し込まれているのが素人ながら分かります。

低めの変化球の見極めと速球に対して右に強い打球が打てるようになれば本格化ではと思う。

 

 

 

上位って・・・
視聴率とか新聞の売上の事しか頭の無い連中なのでは?
仮に打順を変えるとしても6か7だろ。
2割にも満たない打率で上位打線は無いな。
せもて2割5分あれば2番には入れれるのでは?

それと石川昴も早めに上げて使い続けないと、中途半端な中距離打者に収まりそうだよな。
中日は型にはめようとする傾向にあるし、守備から使う傾向もあるからな。
才能があって将来の主軸と言うのであれば、我慢しながらでも起用した方が良いと思う。

 

 

 

京田の2番にはウンザリだね。
なんであんなにチャンスに弱い選手を打順が多く回る上位に置くの?
バントは出来ない、チームバッティングも出来ない、出塁率も悪い、得点圏打率なんて致命的。
初球凡退かもしくはいとも簡単にツーストライクまで追い込まれて軽く三振に打ち取られる。
見てられない。

 

 

昨日の活躍で、高松が2番に相応しくなった。根尾より、打撃が力強い上に
足が早いですからね。大島&高松なんて、バンテリンドームをホームとして
いる球団としては、理想的な1・2番になる。

となると、バーガーには、長打力よりも、得点圏打率にこだわってもらいたい
ですけど。あと、併殺が少ないこと。

根尾は、しばらく8番でいいと思います。その代わり、内外野を幅広く
経験してもらう。来年くらいまでは、器用貧乏しつつ、体を大きくして
もらえれば。

それでも、4年目が終了。つまり、大卒と同じなんだし。
その時点で、京田からショートのポジションを奪うのが理想ですが、5ツール
プレイヤーが視野に入った外野でもいいですね。

 

 

 

それでは今までと同じで成長に時間がかかるのでは?よりプレッシャーのかかる場面を与え、早期成長を促す。
立浪や松井、坂本などいい例がありますよね。
それがドラ1の宿命と考えます。

 

 

 

上位打線って、確かに考えるけど
昨夜活躍した高松を2番(大島が1番だと仮定して)
にした時、6番は時々長打を打つ京田
で得点に良く絡む木下となれば
意外と8番ってチャンスが継続して回ってくるんだよね

根尾が打つと勝つってジンクスあるけど
チャンスで打席に立つことが多いって事もある
そう考えると8番が良いと思う

特に根尾は考え過ぎる性格みたいだから
暫くは自由に打てる打順の方が良いのでは?
って思っちゃうな

調子が上がってきたら背番号に揃えて7番
そうすれば木下も楽になるよね

 

 

まだ早い。今はしっかり下位で経験を積むことが大事。真面目な性格だけに制限のある打順にして振れなくなる方が怖い。上げるとしても6番〜8番までだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる