MENU

「勝てなきゃ意味ない」

「勝てなきゃ意味ない」

目次

小笠原のコメント

「勝てなきゃ意味ないと思う。自分中心の人なら“抑えて良かった”で終わるけど、目標は日本一。チームが勝てるように、投球から流れを引き寄せられるようになりたいなと思います」

 

 

ファンの声

広島ファンです。今日のピッチング、こちらの負けだと思わされる内容でしたが、試合後のこのコメントから感じる意識の高さも素晴らしいと思います。本当に大きな投手であり、挑み乗り越えたいと思わせてくれる壁です。
同じリーグのファンとして心から応援しています。頑張れ、小笠原。次の対戦も楽しみにしています。中日ファンの皆様、今カードも対戦お疲れ様でした。

 

 

タラレバだけど、7回は続投で8回又吉でも良かったかなぁ……と。今一番安定してるし、チームのホールド王に8回を託すべきだったかなと思う。

もちろん序列的に考えると抑えを務めてた祖父江を8回選択は分からんでもないけど、ライデルにさえ繋げば勝ちを拾える体制は整ったんだし、直近の被打率を考えると一番ランナーを出さずにアウトが取れる投手は誰かって柔軟に考えてもよかったのでは……(この試合前までの直近5試合の被打率/又吉16-1 .063 祖父江23-9.391)

点が取れん以上、こういう試合は今は1つでも落としてはいけない。でないとジリジリと借金が増えていくばかりになってしまう。

先発が7回まで頑張って僅差リードできたときの8回の3つのアウトをどう取るか。型に固執せず、調子を見て柔軟に選択していってほしい。

 

 

 

 

小笠原、今年は頑張ってると思うぞ!!
ドラゴンズではいつものことだけど、野手が腐ってるだけだ。コメントもいいと思うし
この意識で頑張ってくれm(_ _)m

 

 

 

 

慎之介は頑張ったよ。
弱いチームで申し訳ないです。
慎之介、柳は安心してるし、
信頼されてるから
必ず良いことあるはず。
切り換えて次は勝てると良いね。
打撃陣は頑張ってくれよ。
見殺しはもうアカンよ。

 

 

小笠原に本当に申し訳ないわ。普通のチームなら既に2勝はしてるナイスピッチング。
与田は昨年の実績とかネームバリューとかに囚われすぎてる采配で嫌気がさすわ。明らかに今のところ今年の勝ちパターン中継ぎは祖父江と福じゃなく、又吉、藤嶋、ヒロシ、谷モンっしょ。ライデルにさえ繋げばなんとかなったのに本当に勿体ない。こんな采配されてるようなら勝てる試合も勝てんって!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次