MENU

ネットニュースは根尾だけ

ネットニュースは根尾だけ

 

プレーとしてはまだまだ

 

だけど知名度は1番

 

根尾が活躍すると

 

名古屋が動く

 

テレビ中継を見ても

 

根尾のことはコメントされる

 

 

 

今季はもう、こんなもんだろう
監督も悪いがそれ以上に球団だろうね
打てないことが分かっているのに
即戦力野手として福留とドラフト下位で三好くらい
スローガンを「昇竜復活 その先へ」から
「マネーゲームはしない」へ今から変更してほしい
昨年Aクラスだったので優勝を期待した自分が
情けない気持ちでいっぱいです

 

 

中日には長距離打者がいない。亡きノムさんは「長距離打者は待っていれば投手が勝手に失投してくれる」と言っていたが、中日には恐れる打者がいないので相手投手が自分のピッチングに専念出来る。自ずと失投は減り、打者は苦しむという悪循環。

広いナゴドに合わせて平田や高橋周平すら長距離を捨てた弊害が年々深刻になっている。ヤクルトが村上でもっているように、長距離打者の存在は偉大。

 

まともに強くしようと球団が努力していない。カネをかけないと言いながら、平田や藤井や山井や福留や京田や福田など、ろくに成績も残していない人たちにはカネをかける。

球団が努力しないなら、われわれもスタジアムには行くべきではない。本当のファンなら応援すべきと言う人もいるだろう。しかし、50年もドラゴンズを応援してきた本当のファンである私は敢えて、今はスタジアムには行かない。カネを落とさない。

 

当方、阪神ファンだけど阪神はようやく長年苦しんだ貧打から脱出しつつあるようだ。
それは選手が入れ替わったから。
結局結論として打てる選手をどれだけ集められるかによる。
中日の場合主力がほぼ完成されたと思われる年齢の選手が大半。
これはいかんともしがたい。
人が変わらないと貧打は解消しません。若手頑張れ。

 

 

ビシエドさえいたら…って、その代役アリエルが孤軍奮闘していますが他が酷すぎます。ビシエドがいても現状は一緒でしょう。
若手を使えという声が多数ありますが、若手はもちろん、今二軍で調子のいい堂上なども何故上げないのか不思議です。京田、平田、阿部など名前だけで明らかに不調の中堅やベテランがスタメンに名を連ねる理由が知りたいです。

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次