京田はこのまま腐ってしまう。。

京田はこのまま腐ってしまう。。

 

与田監督も契約最終年のため

さすがに京田と心中はできない

 

次の監督が立浪ならば

京田はまちがいなく使わない

最近の解説では自分が指導したことを

していないので京田にはあきれてしまっているからだ

 

結果として京田はこれでフェイドアウトする

可能性があるのである

 

ショートでは新人の土田にも期待したい

 

 

 

 

 

一度2軍で鍛え直してきたらいいんじゃない。
守備評価にも限度があるよ。せめて足が使えるならまだ有りなんだけど。。。

 

打線の良いチームにいれば、一人くらい打てなくても「彼は守備の人だから」で済まされるけど、ほぼ全員が打てないチームにいると、たとえショートの守備が上手くても、ファンの怒りの矛先が向いてしまう。京田の場合は守備が上手いと言っても、金を払ってでも観たいというほどじゃないし、ある程度打てないと生き残るのは難しい。

 

年々成績が悪化しているのが惨い。キャンプやオフに何してるの?課題が解っているのに改善できないのは、プロとしてまずくない。(京田だけじゃないけど)コーチも何を指導しているの?

 

 

京田さんの打撃も酷い状態だけど、
それなりに点が入って勝てていれば、
ここまで問題にならなかったと思う。
平田さん、阿部さん、周平は勿論、
期待から出させてもらっている根尾も
みんながみんな酷すぎる。

 

 

選手会長や内野の要としての評価を監督はしていると思うが、成績に応じた評価をしないといけないと思う。特に守備が評価されていると思うが、ポジションに違いこそあれ巨人の小林は打てないから起用されない。今は低迷していても巨人の戦力なら8番捕手が打てなくても影響が無いと思うがこれが現実。中日は打線が弱い故に守り勝つ野球で守備を重点に置いた起用をしているが打てない中に内容が悪い現状の京田は外して当然と思う

 

 

打撃不振というよりも野球に対する考え方が駄目だと思う。毎回似たような感じで速攻、追い込まれて空振りかゴロ。しばらく二軍に落として成長しないようなら見切りつけてもいいと思う

 

 

指揮官は、その絶不振の京田をどんな意図で昨日まで2番に置いていたのか?

制約の多い、やるべき事も多岐にわたる2番なんかに置いたら不振に拍車がかかるなんて誰でも分かるだろ。

京田の不振より、ベンチの無策、無能の方が気がかりだ。

 

 

 

これ迄の連続スタメン出場させた首脳陣、余りにも甘かったのではないですか!
守備だって代われる選手は何人も居たはずで、打撃も考えればチームに元気を与える為にもスタメン外しは当然で、他球団のようにもっともっと競わせて戦力を見極めるべきです! 私見ですが、今はケガしてますが若手の石垣選手には長打力ある打撃と内外野の守備にも期待したいです。

 

 

 

京田選手はまず打率以前に状況に応じたバッティングができるようにならないと。
序盤でも終盤でも、ランナーがどういう状況でも手が届くところにボールが来たらなんでも手を出してたのではどの打順も任せられない。

自分が活躍するよりもチームが勝つために何をすれば良いのか考えるクセをつけないとこのまま中途半端な選手で終わってしまいそう。

 

 

 

京田を代えたことは評価できる。でも平田は?武田でもありだっと思う。ホントは岡林と言いたいとこだけど。
根本的に外野の右打者が少ない。トレードで右の外野手を補強すべきかと。

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる