MENU

小笠原は最多勝狙える!

小笠原は最多勝狙える!

 

今年のこれまでのピッチングをみて

 

明らかにストレートが良くなっている

 

右バッターのインハイは素晴らしい

 

近年は打たせてとるピッチングにしふてしていたが

 

今年は攻めのピッチングができている

 

打者の援護があればの条件で

 

今年は15勝狙える!

 

 

 

小笠原ナイスピッチ! 今季1番先発陣で安定してるね。 ようやく勝ちがついてよかった。

三ツ俣もヒット二本と送りバント決めて2番として最高の仕事でした。守備もうまいし、しばらくショートは彼でいいと思う。

打線は相変わらずチャンスで打てなかったけど勝ててなにより。

 

 

 

とにかく小笠原に勝ちが付いてほんとよかった。最後は流石に祖父江疲れが溜まってたけどなんとか抑えたし遂にホームランも出た。
来週からライデルとアリエルも戻ってくると思うしチーム防御率は12球団1位。これで打撃陣が5点ぐらいとれるようになればだいぶ勝てると思う。

 

 

 

本当にバッテリーが頑張ってくれた。
しっかり粘った投手陣、それをリードし、かつ久々の本塁打を打った木下。
ただ、個人的には8回はまだまだだと感じた。あそこで、あの打順で、0点はないだろう…。あそこで1点でも取れていれば、案外9回のピンチはなかったかもしれない。流れがヤクルトに傾いたイニングだった。傾くのが遅かったから良かったが、これがもう少し前のイニングなら危なかった。
チャンスは逃せば流れが悪くなってしまう。なるべくチャンスは逃さないでほしい。1試合平均4点あればかなり勝てるはずだ。正直、1試合平均4点いかないチームなんて中々ない。
そろそろ打撃でも魅せてくれ!頑張れドラゴンズ!

 

 

低レベルのショート京田、根尾論争に終止符を打つ三ツ俣大樹とか言う神。守備面では京田には敵わないけど取れるアウトを取ってくれたらいいし、打撃でバント上手い、安打が打てるのが素晴らしい。

 

 

 

小笠原はまっすぐに球威あったし、変化球も制球もよかった
彦野さんも完投完封しないとダメって言ってた通り、もうちょい打線の援護あったら
狙えたね
でもこの点差ではリリーフに頼るのは仕方ない。
小笠原は今年こそ二桁勝利!
木下もナイスホームラン!0点打線をやっと脱した
三俣も頑張ったね
巨人を倒して一気に浮上だ!

 

 

 

これこそが1点を守り抜く中日の野球。
本塁打打

 

 

 

てないと散々云われてるけど中日らしさを貫いて勝てば良い。
小笠原選手の好投は良かった。未完の左腕、今年こそ1年通してローテーション守り抜いて欲しい。

 

 

小笠原ナイスピッチングでした!
今年は3試合ともいいピッチングで二桁勝利期待できます!
あとは打線の奮起を期待します!

 

 

小笠原は開幕から安定してますね。初勝利というのが可愛そうなぐらいですね。おそらく今の先発ローテの中で最も安定しているのでは。とはいっても、現状では2点は与えられないですね。2軍に生きのいい選手、調子のいい選手が揃っているようなんで、このあたりが監督の手腕の見せ所ですね。
ただ…守備固めとして起用したい選手や代打として起用したい選手を先発で使うと試合終盤になってのコマ不足につながるんで、このあたりのバランスのとり方も見物ですね。

 

 

 

小笠原は粘り強くいい投球でした。

相変わらず打線はあと1本がでないね。
これではブルペンはもたないよ。
2軍で調子の良い打者と入れ替えが必要。
それで打てなくても納得できる。

 

 

今年の小笠原の球は今まで見たことない別人の球だよね。この快速球を球団もファンも成長した後に想像してたと思う。不思議だが真っ直ぐが格段に良くなるとチェンジアップやカーブもキレがあるように見える。昨年甲子園で阪神の左腕高橋と小笠原が投げ合ったときの映像みたが、あまりにも球の伸びキレが違いすぎて高橋が羨ましかった。でも今日の球なら昨年の高橋の球に球速や伸びキレ、負けてないよ。

こんなに変貌するとは正直驚きである。
オフシーズンできっと何か掴んだんだろう。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次