MENU

【一問一答】不振の京田外し

【一問一答】不振の京田外し

 

目次

京田に対して与田監督コメント

 「チームの競争はシーズン中もある。そういう形で、まずはチーム内で戦っていかないといけない」

 

 

ファンの声

昨日の京田の打撃の内容が悪すぎたから、昨日の代打も今日のスタメン落ちも当然とは思う。三ツ俣はなかなかチャンスをもらえていなかったし、心無いファンからは戦力外に何故ならないのか?と言われてしまっていたが、昨年はファームでよく打って打撃でもアピールし、本当によく這い上がってきたと思う。
これで京田も終わりではないし、良い競争が出来ればと思う

 

 

いやぁ、
与田監督、よく決断してくれました。
これで、
少しは京田の慢心が減ってくれることを願います。
野球は点を取らなければ勝てませんから。
最初から安全パイの打者を無条件で置いておく理由はありません。

 

京田はしばらく外した方がよい。次も取り敢えずは三ツ俣で行こう!バッティングも京田より期待できる。後は根尾をどうするかってとこかな?ワンパターンの左打ちで、それも空回りしつつある。思い切って引っ張って欲しいんだが、、そろそろ見切りつけられそうかな?個人的に使って欲しいんだが、、、平田も微妙、、

 

 

無死一二塁で福田にフリーで打たせるのはいつもと同じだと思う。
京田を外すのは当たり前なんだけど三俣は意外だった。
少ないチャンスをものにしようとする必死さがあった。
二塁も右翼も同様に結果残した選手にチャンスあげてよ。

 

 

 

三ツ俣も毎年散々な言われようだったけど、
なんやかんやでここまで来て、やっと片鱗を見せた感じでしょうか。
武田も似た感じがするのでどっかで大化けしてくれるといいんだけど(主に打撃)。

あとは阿部と平田ですね。

 

 

京田の守備固めすごく安心できました!いざというときにベンチに京田がいるのは強い!代走にも使えるし!何より京田が打席に立たないでいいというのがでかすぎる!

 

 

チームの競争はシーズン中もあるねぇ
今まで無かった様に思うんだが…
まぁでもやっと変えてくれたけど
平田も状態が悪いままなので
二軍で再調整した方が良いと思う
下で活躍してる元気の良い選手や
控えの岡林の起用もしてほしいです

 

 

 

京田に対して競走があるかどうかは来週以降のスタメンでわかる。
相手の先発ピッチャーが右でも三ツ俣を起用しているなら競走させてる言葉も実感があるが、今日みたいに左の先発ピッチャーは三ツ俣という悪しき左右病を患っているだけならそれは名ばかり競走だ

 

 

 

アンケート結果

来週のショートをTwitterでアンケートした結果

 

 

 

なんと三ツ俣が38%で1位

 

2位は僅差で根尾

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (18件)

コメントする

目次