MENU

「本塁打ゼロ打線」 与田剛監督は「力付けるしかない」

「本塁打ゼロ打線」 与田剛監督は「力付けるしかない」

 

 

開幕13戦で34得点、

1試合平均2・6得点という寂しい数字

 

本塁打は前述したように、

開幕戦でのビシエドの1本だけ

 

 

まず期待値0の平田と京田をスタメンから外せ。
なぜ頑なに石橋、岡林を使わない?代打井領よりよっぽどか期待値ありますが?
福田よりもアリエルを上げて即スタメンで使ってくれ。
若い力を使ってこの成績ならここまで不満もたまらない。
いい加減平田京田阿部のスタメン固定は無理だと気付いてくれ

 

 

 

与田監督3年目の今年が一番打線が低調だ。投手陣は改善されてきた。打線に関しては、伊東ヘッドに遠慮しているのではないか。結果が出ていないので、監督責任において、断固とした措置を取るべきだろう。具体的には、京田、平田のスタメン剥奪。思い切った若手起用。そして、緊急補強。
今のままでは、投手陣が耐え切れなくなり、早々に中日はペナントレースから脱落する。

 

 

 

与田監督 京田について。リズムが取れない、アウトの内容が悪い。 そんなこと一年以上前から
分かりきってるでしょうが!! 贔屓起用のおかけで調子のいいポジションかぶる若手が塩漬けにされた責任は極めて重い!
京田が未だ2軍落ち経験がない。2軍の試合にさえ出たことがない真実が笑えてくる。
2軍でもまともに打てないですよ。

 

 

別にHRを打てるなんて今の打線に期待しないし、期待できない
なら、出塁率と得点圏打率を上げるのが先では?
狙い球は確実に仕留める、併殺崩れでも犠牲フライでも点数を取るっていう執念が感じとれない
京田は狙い球絞ってるのかよく分からんぐらい落ちる球ブンブン振る、平田も当てるだけ、福田は全部が中途半端
クリーンナップはランナーを掃除するはずが逆にピッチャーに片付けられてる
HRだけが点数を取る手段じゃない
四球→盗塁→送りバント→内野ゴロ
ノーヒットでも1点は取れる
そろそろドラゴンズファンは限界だ
特に京田と平田!
お前たちは他球団行ったら二軍だぞ?

 

 

そこを意識してやれよ!
与田も温情は若手にかけてやれよ
使えん中堅やベテランに情けはいらない

 

 

 

よく考えて発言してくれ。力をつけるしかないなんて、シーズン入る前の言葉だろう!そんな簡単に力が付くなら、こんな体たらくはあり得ない。

機動力と言わないあたり、まだまだ福田、京田、平田を使い続ける意志が抜けきれないんだな。その発想を変えろよ!

 

 

ホームランが出ないならでないで、今年のテーマにしている足に拘るのなら、何かしら策を打っている様にも思うけど、今のところは無策。
それよりも、打撃コーチは何をしているのか。

 

 

 

今日見てて打線に共通するのはほぼ全員甘い球を打てないということ。厳しい球をファールにすることは割と出来てた。でも、それは甘い球が来るまでの繋ぎであって、野球は厳しいのをファールにするスポーツじゃない。何のためにカットしてるの?と聞きたくなる。甘い球は1打席に一球あるかないかの場合もあるが、今日はかなりたくさんあったよ。なぜそれを打たない!見逃したり、ファールになったり。そりゃ点入らんよ。結局、レベルが低いと言わざるを得ない。ここまで点が取れないと勝てるわけない。あと、ベンチも終盤は引き分けを狙いに行ってるように見えた。今年は9回までだし、引き分けが増えるのは仕方ないけど、まさかほんとに引き分け狙いだったんじゃないだろうね?

 

 

 

京田も酷いが平田も大概だぞ。
京田以上に代わりのいるポジションであの打撃はないわ。甘い球が来てもファールばっかりでちっとも仕留められない。明日京田も平田もスタメンなのであれば試合を見るのは止めます。打てない打線にイライラするだけだからね。

百歩譲って京田を使うのであれば1番で使え。得点圏じゃなければ一応.297打っている。チャンスメイクに徹底させろ。平田は出塁できなければチャンスも打てないしもう居場所はない。去年も大概な成績だし、育成から出直して来てくれ。

 

 

別にホームランが全てじゃ無い…ただあまりに内容が酷すぎる。
平田、京田は一軍レベルじゃないこと、ハッキリしたはず。平田の代わりは若手の外野手を使えば良い。京田の代わりは根尾をショート固定でいいです!京田があの状態なのに、何故根尾のショートはないの?今日だって福留入れたら根尾下げてるし。下げるなら平田、京田が先やろ!
キャンプであれだけ競走させると言っておきながらガッカリだよ。
もし、ヘッドが打撃の責任者なら即刻責任取って辞めて頂きたい。
明日、変化があることを期待しています。

 

 

 

ドラゴンズ以外のチームの選手はバンテリンドームでもホームラン打ってるんだから言い訳にはならないですよね。今シーズンは平田が複数年契約のラストイヤーなので頑張ってくれると思ってたけど、どうやら無理な様なのでせっかく若い選手がいるのだから、数試合でもいいのでお試しでスタメン起用をお願いします。もうそれしか楽しみがありません…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (121件)

1 3

frun-test.sakura.ne.jp へ返信する コメントをキャンセル

目次