MENU

目前の不名誉記録とは

目前の不名誉記録とは

 

 

2リーグ制以降の球団ワースト記録となる56年の

 

「13試合連続本塁打なし」

 

まであと2に迫る

 

現在、11試合連続ノーアーチ

 

 

信じろとか何も2割前後のバッターを辛抱強く使う監督が悪い
2軍が活気強く活躍してるのに上げない
あげても辛抱強くスタメンで使わない 平田 阿部ら贔屓采配
根尾に関しては使ってる方だと思うが 他の選手も同様に使ってやれ
贔屓采配してる時点で上昇はないよ

 

 

 

神宮ならまだしドームでは厳しいな。

自分を信じろと言われても突然筋力が増して打力が上がる訳はないしね。
守備職人やアベレージヒッターを育成する能力があるのは分かったからいい加減スラッガーを1人くらい育ててほしい。

石川に期待したいけど嫌な予感しかしない。

 

 

 

いや、むしろ達成してほしい
そこまでしないと補強を怠った首脳陣に響かないでしょ
今年のドラフトは地元や素材型を重視するのでなく即戦力をお願いします。
あと、トレードやFA、実績として文句なしの長距離助っ人外国人も獲得して球団としての本気を見せてください

 

 

ここにきて精神論で逆に選手を追い込む形にならなければいいけどな。
今のレギュラーでどこまで求めてるか分からないけど、何年もやってて3割20本打った選手はいないわけだし、監督が信じて使ってるわけだからあえて言うのも酷だと思うけどなぁ。
他球団は新人や若手がレギュラーどころかタイトル獲りそうな勢いの選手もいるんだけど、ドラゴンズの選手も目の当たりにして重々わかってると思うんだよね。主砲がいなくなった今、スタメンを色々変えてみたり、ベンチも含めてみんなでカバーしあって責任を分散させてあげればいいんじゃないかな。

 

 

 

「ビシエドが離脱したらもうおしまい」と嘆くのはもはや毎年の恒例行事。ホームラン無しの不名誉記録が射程圏内だとしても、それはもう現状に相応しい結果として真摯に受け止めるべき。選手の質と球場のフェンスの高さ、どちらも変える努力をしてこなかった球団の責任だよ。
とにかく下手な誤魔化しはやめて、潔くビシエドがいないなりの戦い方をするしかない。例えばファースト滝野、セカンド高松、ライト岡林みたいな感じで、機動力重視の布陣を試してみるとかね。もちろんベストではないが、どうせ1発を期待できない打線なら別の形で勝負すればいい。

 

 

 

個人的には達成してほしい。
記録を更新しない程度の中途半端な
貧打ではなく、問題になるくらいの
結果を残し
これまでのチーム編成と補強、育成、
本拠地設計の誤りを証明してほしい。
膿を出し切ってほしい。
その上で何も手を打てないなら
もうこの親会社ではダメなんだと思う。

 

 

ビシエドが5本6本打ってたらわかるがビシエドも1本じゃね。4番としては物足りない。
でも得点圏.370ぐらいあるから外すわけにもいかない。
ソト、オースティン、ウィーラーみたいな選手がいたら助かるけど無理だわな。
アリエルの守備じゃ外野なんかやらせれんしガーバーも前評判じゃホームランバッターじゃないし。
石垣は1軍の投手打てないし石川は怪我してばっかりだし。今年は打てない守れないの内野3人が足引っ張りすぎ。平田も全然ダメだし。
だったら高松セカンド根尾ショート三ッ俣サードとかの方がまだいい気がするわ。
あとは大野、福谷、勝野はしっかりしろ。
去年頑張ったからって離された3位で全員が去年以上の活躍しないと優勝はないのにスロー調整なんか必要ないわ。春先にどれだけ貯金出来るかの勝負なのにだらしなすぎる。

 

 

 

 

今の中日には夢も希望も感じられない
そんなふうに思ったしまうな
首脳陣も責任あるんだろうけど
フロントが最大の癌なのは明白だね
金がないから補強できないし
ドラフト戦略も高校生ばかり
野手を見る目がないから
即戦力野手が出てこないし
上位指名で指名にも行かない

 

 

 

 

ホームランは関係ない。
勝てばイイ。
ただ狙い球とか攻め方の傾向とか、何かチームとして選手を助ける手立ては無いの?
来た球振って、何とか当てて凡打するのは見飽きた。

 

 

ドラゴンズがHR少ないのは今に始まったことじゃないでしょ。相手のミスや単打で得点して相手を最少失点で抑え勝つチームでしょ。それが現状できてないから負けてる。自分を信じろ!って自分に言い聞かせてるんですか?与田さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次