「試合中に修正点気づくように」

「試合中に修正点気づくように」

 

目次

立浪臨時コーチ

 

「根尾選手が自分自身で良い・悪いが分かってきたこと」が大きな成長だと話す

 

 

ファンの声

 

やっぱこんだけ注目されるのはスターになる素質があるからだと思うから是非球界を背負うスターになって欲しい。

 

そろそろ今期の目標に掲げてたスタメンでショートがあってもいいと思うけど…
そうすれば外野の1枠に打力のある選手が起用できて、懸念の貧打の解消に繋がる可能性が…

 

 

 

ドラゴンズが勝つところを見たいけど、それ以上に根尾くんの活躍を見たいな。
本当に今シーズンは楽しみだな。

 

 

これが経験の力。だから試合に出せと思う。若手に任せるのはギャンブルかも知れない。でも、ギャンブルするしか、優勝はない。前向きな失敗なら実りしかないと思う。与田監督のギャンブル采配に期待します。

 

 

 

 

根尾の目指す打者像に一番近いのが立浪氏と思います。
その立浪氏から直々の指導を受けたことが生きているように思えます。

シーズン通して指導していただきたいです。
大人の事情はあるのでしょうが。

 

 

根尾くんには中日野手陣を変えて欲しい。原因分析と改善を地道に続けているその姿勢をチーム全体に波及させてほしい。どうも先輩方はそれができていないようなので。

 

 

まだ甘い直球を見逃して難しい変化球に手を出してる。
ここは根尾の積極性、ファーストストライクを見逃さない姿勢を貫いてほしい。
そうすればもっと四球が取れる。

あとそろそろショート守らせてあげよう。
京田はもういいや。

 

 

大島と他選手の打席みたらわかりやすい。中日の選手はカウントを取りにくる球を見逃すか仕留められずファールし、最後厳しい球を凡打のパターンが多い。大島は厳しい球はカットして打てる球がきたら叩く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる