投手は豊富

投手は豊富

 

オープン戦でソフトバンクの主力を手玉に取ったくらいですからね。この新二段モーションが威力を発揮すれば昨日みたいな投球ができる

このモーションに相手をハメられれば、手元で曲がるカット・ツーシーム・スプリットを散らして、タイミングは外れるわ芯には当たらんわの快投を演じられる。

問題は他の方も言っているようにセットポジションで、そこでのオプションが今のところ見当たらない。そりゃ昨日みたいに1人もランナー出さないのなら話は別だけど、常時そうではないので、ランナー出ると昨年と同じ土俵で勝負しなきゃいけなくなる現状をどう打開するか。

先週ソフトバンク戦でもいきなり先頭を四球で出してその戦いを余儀なくされていた。相手も当然とにかくランナーを出そうという作戦で来るだろうし、そういう時に出せるもう1つの引き出しを探し当てられれば一軍でも活躍できると思う。

 

 

 

岡野投手の課題は、今年は投球フォームを変えて安定感はあります。しかしランナーを出すとセットポジションでは去年と何も変わってない印象でした。
1人も走者を許さずが気になるけど、頑張ってください。

 

ピッチャーは、梅津、岡野、ロドリゲス、清水とスペアは豊富で競争意識も強い

 

しかし、打者は京田、阿部にお尻に火がついていない。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる