貧打線に「メス」➡京田が2番

貧打線に「メス」➡京田が2番

 

打順にメスを入れのではなく、スターティングメンバー(一軍メンバー)にメスを入れるべき!

 

 

打線をいじれいじれの大合唱だったがメスを入れてもこれくらいに変えるのが精一杯
監督の手腕でどうこうできるレベルじゃない。上層部がしっかり現場をアシストしないと

 

 

昨シーズンは平田2番が意外とイケてると思っていたし、マスターは下位打線が適正だと思っていた。

とにかく、京田がしっかりしないからこうなっていると思う。どの打順にいても冴えない。もうスタメン京田にこだわるの辞めて欲しい。京田がいなくなれば、全体的な守備力は落ちても打線はまだ組みやすくなると思う。

 

 

平田はここまで来ると衰えだろうな。
野手は30過ぎると衰える人もいる。
残念だけど仕方ないね。

とりあえず報道通りの契約年数なら
平田は税金の心配をした方がいい
とんでもない大減俸だろうから。

 

 

 

隙あらば…………2番京田。

ここ2年どれだけ、この出塁率が悪く
打線が切れた事か、、、

3年経っても同じ間違い。
来年、新監督で期待するしかないなーーー。

 

 

 

貧打線にメスを入れてこの程度かな。監督、打撃コーチしっかり対応よろしくですよ。2番の京田が、考える、やる気のある野球で機能するかどうか。福留がホームランでも打って打線の爆発を期待する。

 

 

 

まあ、京田を何がなんでも外さない与田監督からしたら、これくらいしかできないかな。

ちょいと心配かもしれないけど、思い切って根尾選手をショートで、空いたレフトに滝野選手とか岡林選手を入れるとかしてほしいものだが。

 

 

京田、阿部、平田、根尾が2割に満たない打率
投手も入れた5人が2割満たない
これじゃ点は取れないよね
アリエルが早く仕上がって一軍に合流して欲しいね、2軍の試合にも出てないから時間がかかるのかな。
あとは、石垣が一軍に上がって活躍してほしいね

 

 

 

 

置き場がないから2番京田選手は笑えない…
与田監督は昨日、打線が点を取れない重苦しさが先発に重圧になってると分析されてませんでしたか?ならなぜ初回から点を獲りに行く「攻撃的2番」を置かないんでしょうか?
井端弘和さんの受け売りですが、福留選手使うなら2番入れるのはアリだったのでは。
よっぽど初回の得点期待できますよ、先制点が欲しいんですよね?先発楽に投げさせたいんですよね?

今も与田監督以外の誰かがオーダー決めてるんでしょうか?
その人はもしかして攻撃的2番嫌い?昨季も開幕前アルモンテ選手ハマってたのに、打つからと3番にあげて、2番を打てない呪いの打順にしましたよね?大島選手ですら2番入ったら打てなくなり、どうせ打てないならだれでもいい打順になり京田選手が入ったわけです。
また同じことするんですか…

 

 

 

まだ対戦一巡してないし
戦力的には上積みはあるから焦らなくていいけど
Aクラスとか目標にするなら現行の
戦力でしばらく頑張れないと見通しはつかない
色々やってみて頑張ろう

 

 

 

6番よりは2番京田のがいい。大島が出塁したら全てバントでいいし、6番だとチャンスで回ってくるから絶望的。次の試合からは5番レフト福田、6番セカンド阿部がいいな。阿部はヒットにはならなかったが長打も打ってたし、スタメンで我慢するしかない。根尾はライトで。

 

 

変え方も知らないのかな?
こんだけ打ててなくて打てないやつが上位にきたらつながるわけ無いだろ。
大島、周平、木下、ビシエド以外ガラッと変えてくれたほうがファンとしては面白い。どうせ勝てないんだったらもっといい負け方をしろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる