MENU

守備だけなら京田でなくても堂上でいいよ

守備だけなら京田でなくても堂上でいいよ

目次

ウエスタン・リーグ

2本の適時打を含む4打数4安打2打点、1四球の活躍。1軍昇格へ向け猛烈にアピール

 

 

 

守備は基本的に内野どこでもいける。
昨年はダメだったけど、意外性のある一発がある打力。

スタメンとはいかなくても1軍ではいると大変ありがたい戦力。

ファンから人気あるしね。

 

堂上をショートかセカンドで一軍スタメンで使ってほしいよね。

根尾は内野起用も否定はしないけど、外野手が適正あることを
示しつつあるので悩ましいところかも。

 

 

 

守備はまだまだトップクラス
意外と長打もある
問題は2割前後の打率

 

 

 

そろそろ堂上と福田を昇格推薦してくれてもいいよね。
自分はアンチ京田じゃないけど、今日の打撃見たら使う気失せる。
たまにはスタメン落として違うカードあるんだぞというところ見せてもらいたい。

 

 

 

今年は使われないのかと思ったけど、ファンはまだまだ期待してます!
一軍の二遊間が体たらくなんで、調子の良い今上げて欲しい!!
福田に堂上と右2枚が加わると、左が多い中でバランスもいいと思う。
代わりに京田、平田をファーム調整でも全く問題無いですよ。

 

 

直倫が4打数4安打1四球で全て出塁はビックリですね!

一軍に昇格して、京田や阿部の刺激になってくれるだけでもありがたい存在ですし、チャンスがあればレギュラーも狙ってほしいです。

但し、一軍昇格は早くても来週火曜日からだと思います。まずは今の一軍にいる選手で全カードを戦ってから、入れ替えなど判断をするような気もします。

また、福田も満塁弾ですか。福田、根尾、平田で調子の良い選手を両翼で起用してほしいです。根尾は遊撃手も視野に入れてほしいです。

練習試合を含め、一度も一軍に呼ばれていない選手は、ルーキーを除いて直倫と福田の2人だけだったと思います。

チャンスは来るはずなので、ベテランの意地を見せてほしいです。

 

 

 

直倫は内野ならどこでも守れし、長打もあるし、使っていれば2割8分位は残せると思う。
京田や阿部のところで使って欲しいね。
本当なら今下で好調な石垣や溝脇を阿部上げてスタメンで起用して欲しいけどな。

 

 

 

 

長年ずーっと期待して期待して十数年たってしまったが未だに諦めきれない魅力があるドラ1。
だが上積みを期待出来ない中途半端なベテランの一軍半選手になってしまった。
京田や阿部を批判する方もいるが、その2人にレギュラーを奪われた事実がある。
それでも堂上の覚醒を夢見てるバカなドラゴンズファンの自分(涙)

 

 

 

一軍の打線はかなり重症な状況にありながら二軍はだいぶ違うね。
福田や堂上、石垣などもちろん一軍昇格を目指して頑張ってる訳だからそのあたりは評価してほしい。
ただ相手が二軍レベルだしちょっと打ったくらいでというのもある。低調な一軍打線ではあるが調子が上がってくるのを待つというのもある。

要は動くか待つかだけ。その辺は現場の人間の判断で難しいと思うが、動いてみても面白いと思うけど。

 

 

京田選手の代わりは十分務まると思いますが、ショートには根尾選手を使って行きたいですからねぇ。
阿部選手の代わりにセカンドで使っては如何ですかね。
阿部選手は将来を見据えて使って行く程若くは有りませんから、結果を出してくれる選手を使って行きたいですよね。

 

平田と、
なんの罪もない三ッ俣を二軍に落として堂上と福田あげるか平田か武田どっちか二軍だな。
どぅちにしろ平田は二軍で。
あんなフォームで打てるわけがない。
ライトの守備も根尾君の捕殺に影響されたか知らんけどやたら力んでるよね。
あとはガーバー次第だね。
どっちにしろ平田は二軍で。

 

 

京田に対するコメントが皆さん厳しいですね。
でも今の成績を見れば当たり前です。試合に出ているのが不思議なくらいです。
平田も然り!!
直倫、福田と平田、京田を入れ替えないとこのまま終戦ですよ、監督!!

 

 

 

あったかくなってきて福田満塁ホームラン、直倫4の4と調子が出てきた
上が、打率はモザイクかけたくなるグロさで、ホームラン1本しかもビシエドのみという極貧打
全く競争原理が働いてない内外野、特にガチガチに固定されてる2番や6番のところに殴り込みをかけてほしい
プロは競争して、チーム力が上がるもの

 

 

ドラ3土田龍空

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (93件)

1 2

clubriders.men へ返信する コメントをキャンセル

目次