MENU

全得点に絡む根尾劇場

全得点に絡む根尾劇場

 

根尾は福留や平田よりは打ってるし足も速い。
伸び代もあるし。

ガーバーや福田が上がってきても使って欲しいな。
なんならショートでもいい。

 

先発勝利の一番乗りがまさかの勝野笑
相変わらず危なっかしい投球だったけど、球に力はあったかな。

京田もかなり酷くなってきたなぁ。別にアンチじゃないけど今日はさすがに酷すぎ。

根尾は良かった!

 

 

正直勝ちを貰った、と言っても過言では無い。
それ位貧打は解消していない。
とはいえ1勝は1勝、素直に嬉しい。
木下と根尾はよくやったと思います。
今日の結果は大事だけど継続が大事だから次も頼みます。
入江君も変化球キレてるし今後手強くなりそうだなってピッチャーですね。
そして立浪さん、解説で打撃コーチに気を遣っていましたがこの惨状なのでいつでもバンテリンドームへ指導しに来て頂いて構いません。
というか専属契約して下さい本当。

 

 

 

ヒット4本でも勝ちは勝ちだが、正直先が思いやられるな・・・
平田の代役もさっぱりだし京田はついに1割台に転落。今日はキノタクと根尾様様だね。この感じだと根尾をショートにして外野の枠を1つ空けても良いような気もしてきたわ。そのくらい見てて腹立つレベルで京田の打席の内容は打率以上に酷い。

谷元は打たれたが、あの采配は良かった。去年一昨年の与田だったら福と心中していたと思うが嶺井が左が強いからスパッと変えたね、英断だったと思う。点取られたのはいつまでたっても安定しない福のせい、正直勝ちパで起用して欲しくないレベルだわ。

ここまでよく借金1で来てると思いたいし、なんとか勝ちを拾っている間に打線の奮起に期待したい。明日勝って5割に戻そう。来週にライデルも戻ってくるし、ディフェンス面はある程度計算できる陣容になってきた。

 

 

何とも言えない勝ち方だけどとりあえず連敗ストップできてよかった。
ただ福はそろそろ2軍で調整した方が良さそう。1イニング持ったの1試合ぐらいじゃない?今年は去年の疲れもあってか全然ダメだから未だ無失点の近藤君をあげてほしい。
まぁ他の左の岡田、橋本もダメだから福は落とせないかもだけど

 

 

 

先発投手初白星が、まさかの勝野。
とりあえず結果から、そのあと内容がついてきてくれたら良い。
先週の状態でバッサリ切り捨てなくてよかったね。…正直かなり危なっかしい投球だったけど。

 

 

勝野がよく踏ん張ったよ。まぁ、相手打線が決めきれなかったのに救われたのかもだけど。
まさか先発初勝利を掴むのが勝野さんとはね。
まぁ、明日勝てば今シーズン初の勝ち越し、となる訳だし、星を5分に戻すためにも、ここはひとつ頑張ってほしいね。

 

 

根尾くんナイス活躍でした。
でも、エラーがなかったら負けてる展開です。
勝野くんがよく踏ん張って、中継ぎ陣も頑張ってくれました。
いい加減野手助けてやってくれ。
谷元の酷使具合も心配ですし、京田は大丈夫なのか?

 

 

大野が打たれて嫌な感じの3連敗だったが,2軍降格候補一番手だった勝野が連敗ストッパー,先発勝利一番乗りとはよく頑張ってくれた。しかし再三のピンチをよくしのいだよ。次回以降も簡単にはいかないかもしれないが,少しずつでも良くなっていくことに期待。
そして根尾はやっぱり持ってるなあ。まだまだ打率は低いけど,こちらも少しずつでも上がってくるのではないか。

 

 

 

内容はどうあれ、無事連敗脱出したという結果が大事!ようやく先発に勝ちがついた!万歳!

…と言いたいけど、何故勝てたのだろうという気持ちの方が強い。こりゃまだまだ苦しいな。

根尾はナイスタイムリーだった、これからも頼むぞ!武田もナイスヒット、外野守備でもナイスフェイク!今ライトが空いてるぞ!

 

 

京田は打率うんぬんの前に考えて打ってほしい。
相変わらず初球から無理に引っ張ろうとして凡退だし、相手投手に球数を使わせてほしい。
打率はおろか出塁率も期待出来ない。
守備が良くても、打席内容がそれ以上に酷い。
3割とは言わないから、せめて1年目ぐらいの成果を見せてくれ。
駄目なら、伸びしろのあるショート根尾、レフト岡林を見せてくれ!

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次