開幕9戦先発未勝利 大野が好相性で初勝利

開幕9戦先発未勝利 大野が好相性で初勝利

 

先発陣は良くなってきてるよ。問題なのは打線、
最近の先発陣に勝ちが付かないのは打線が原因でしょう。
今年もホームランが少ない、9戦やって開幕戦のビシエドの1本だけでは情けない。
新外国人に期待するしかないね。

 

確か2017年も先発になかなか勝ちが付かなかったよね。ただあの時と決定的に違うのは、エース大野の存在、そして圧倒的な中継ぎ陣。数点取れば絶対に勝てる投手陣なんだから、打線は仕事をしてくれ。大島とビシエドしか働いてないぞ。

DeNAは、開幕から初勝利まで苦労したが、昨日の勝利により意気は上がっていることだろう。
とにかく打線(周平・平田)が踏ん張って先制点を大野雄にプレゼントして上げてください。
大野雄は、回の先頭打者に対して何気なく投げたボールがホームランされることが多い。ポカに気を付けて。

 

 

 

本当に打線が酷すぎる
去年も全く打てなかった阿部、平田を1年間怪我がなければ打線の中軸で固定し続けて、また今年も全く打ててないこの2人を1年間使い続けるのかと理解に苦しむ

2軍のメンバー好調な人沢山いるんだから、もっと打ててない人は競争させてほしい
セカンドはオープン戦で打率.286残して守備も上手い三ツ俣もまだ1打席しか与えられていないし、何度も試合の大事なチャンスを潰している阿部を中軸に起き続けるのは意味がわからない

外野に関しては滝野、岡林、根尾、井領、高松と左打ちで似たような役割の選手が多すぎ
福留を代打で使うとして他の人たちは結局役割被るから全然使えてないじゃん

 

 

監督もこんな打者ばかりじゃ手の打ちようが無いってのが正直な所でしょ。
若手使えばそんな早く結果でるわけないのに文句言われ、実績重視すればまた同じ奴使ってと文句言われ…元々の選手層が薄いから仕方ないわな
ただ京田6番だけは本当に勘弁してほしい

 

 

満塁になってもビックイニングどころか点が入らない。投手はよく投げている。
バントの議論がこの数年あるが単打しか打てないのだから大島ビシエドの前は2アウトになってでも送りバントで得点圏にランナーを進めて欲しい。申告敬遠が怖いけど。

 

 

まぁ大野が投げる以上最低でも引き分けと思ってる。そして去年、監督の采配含めて(先発早期降板) 先発に勝ちがつかなかったからデジャブしてる

だけど流れを変えたのは大野の完投からだたった。なら今年も大野で流れを変えよう!

 

 

投手陣は0点に抑えないと勝ちは無いと言う意識でなげなくては成らない。
これはキツいですよねぇ。
しかし監督が考える野球が点を取る事よりも、取られない野球だから仕方が無いですよね。
投手陣からも守るだけの選手よりも、打ってくれる選手を使って欲しいと言う声が出なけりゃね。
監督自身が勝ちゲームの終わりのところで投げていた投手だから、勝ち越し点を守れば良かったのです。
だから打ってくれる選手よりも、守備が良いと言われる選手の方が有難いのでしょうね。

 

 

 

阿部の長打力も、ドラゴンズの中では2〜3位だから外し難いかも?
他球団なら少なくてもレギュラーではないよね。
平田、京田の5番、6番なら相手投手はプレッシャーにならないね。
二軍とは言え打ちまくっている、石垣を早く上に上げて使うのがいいと思う。
昨シーズンも1本打っているし、二軍で今は無双しているからしっかり使えば一皮むけそうだから期待したい。
ただベンチウォーマーは勘弁して欲しい。

 

 

先制点が取れないと勝てないわな。明日の大野にはエースとして期待したい。

一発で試合展開を変える事は無理なんだから、チーム打撃を磨いて欲しい。毎年ヒットは出来るが得点につながらないケースが多く、しかも淡泊に見える。

打順で言うと2番、5番、6番も見直す必要があるな。相手投手から見ても長打や嫌らしさもないから舐めて投げてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる