Twitterはこちら

土田龍空が打撃でもアピール

土田 龍空
ドラフト3位・土田、プロ初長打の三塁打 2試合連続マルチでアピール懸命

土田龍空が打撃でもアピール

スポンサーリンク

ウエスタン・リーグ

「9番・遊撃」で先発出場し、5回の第2打席でプロ入り初の長打となる三塁打を放った

 

 

ファンの声

滋賀県の誇りの様な選手ですし本当に大切にして欲しいです。強豪校の近江で1年からスタメン。どんな辛い時も絶対にスタメンでいたしプレッシャーや責任もたくさんあったと思う。必ず成功して欲しい

 

 

お見事なバッティングでしたね。

キャンプ開始からの前評判で、打撃に関して三好がここまで苦しんで土田がここまで良くなるとは正直思ってもみませんでした。

三好はホントどうしちゃったのかなぁ。開幕前までずっと一軍に帯同してた訳だけど、各チームの一軍クラスの球を目の当たりにして上手くいかなくて自信喪失してしまっているんだろうか。。

岡林と同じく身体能力の塊な選手だと思うから、キッカケを掴んで自信を回復できればスッといきそうな気はするけど…。とりあえず1安打出るまでは苦しみそうね。。

 

 

いいね、守備は誰もが認めているので打撃が良く成って、プロのスピードに慣れ、身体もプロ仕様に成ってくれば、十分にレギュラー争いができるようになる。1~2年はしっかりと二軍で体幹強化・怪我をしない頑丈な身体作りをしながら、着実に一歩ずつ成長していって欲しい。決して焦らず急がず慌てず無理せず、謙虚に一歩ずつでいい。
極近い将来、ショート土田、サード昂弥、ショート根尾、ファースト周平、センター伊藤康、レフト岡林、ライト三好(滝野)、キャッチャー石橋、なんて布陣を期待してしまう。
楽しみだな

 

中日のショートレギュラー争いに新たな刺客だね。根尾選手がショートでのレギュラー争いをしていたが、新たに土田選手が加わり、京田選手も安泰とはいかなくなってきた。

 

 

 

即戦力ではないけど米村さんがドラフト前に言っていた
京田や阿部を追い込むような内野手にいつかなるかもしれませんね…

 

 

外野手の頭を超える打球が打てたのなら
木製バットに慣れてきたのでしょうね
早く京田を脅かす存在になってくれ

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました