楽天涌井が今年も順調に2勝目

楽天涌井が今年も順調に2勝目

小郷のスクイズ、あれは大きかった
変化球をうまく転がして貴重な3点目
直後に涌井が捉えられ2点奪われたことを考えても
あそこで1点取れたのはほんとデカかった

2点奪われたものの最後は併殺で凌いだ涌井もお見事
茂木もいい所で打ってくれたし大地にもようやくいい当たりが出だした
カーブとシンカーをうまく使った太田の配球もよかった
まだまだチーム全体でミスもあるが、若手も中堅も躍動してるし見ていて楽しい
明日の弓削も援護してあげてほしい

 

 

 

決して涌井も楽天打線も調子良いとは言えないなかで勝利を勝ち取るのは本当に強い証拠だと思います。涌井は要所で球が浮いてましたがそれでも7回2失点で抑えるのはさすがです。打線は初回に点を取った後、追加点が取れずやむなくスクイズ。いろんな戦い方ができるのも強いチームならではと思います。明日の山岡を打ち崩しましょう!

 

 

 

7回は苦しいながらも逆転させずに抑える所が涌井ですね。監督も涌井以外だったらかえてるかなという状況でしたが我慢して正解だったようで。
松井も先頭打者を抑えればほぼ安心して見れる感じ、今日は良かった。
明日の弓削には打撃陣今日以上の援護を期待

 

 

 

楽天の先発ローテ、高齢とかピーク過ぎてる。とか言う人いるけど、安定感ある!
先発に勝ちがつくのは いいね!
ただ5枚看板以外、差が ありすぎる。弓削が良ければ6枚目に、もってこれるか。

 

 

 

流石の涌井さん。しっかり試合を作って昨日のフラストレーションを吹っ飛ばしてくれました。生きた教材があるのだから若手には見習って欲しい。
今日の酒居は気合が入っていたので期待したが、無駄な四球連発で吉田まで回す。。結果無失点なのでセットアッパーを挑戦させる価値はまだあるのかな?
攻撃では和基と共に1割を割っていた大地に複数安打が出て良い兆し。このまま調子を上げてくれ。
それに引きかえ和基は2軍か、代走守備固め要員か、あるいはノーステップに戻すかでしょう。アウトになったが昨日のノーステップはタイミングバッチリ。多分あのひと振りは無意識。もう意識的に戻した方が良い。
と思ってたら、6回のバンド空振り後はノーステップ。戻すんだなって思ったけど今度は8回に足上げる。もうぐちゃぐちゃ。結果4の0で大事なバントも決められず。。
攻撃に関しては小郷の方が断然良い。価値あるスクイズもきっちり。GJでしたよ。

 

 

明日は山岡相手で弓削は初登板だから少しというかけっこう苦しい展開になると思うので、涌井が勝ってくれてほんと助かった。ほんとナイスピッチングでした

 

 

 

田中和の打撃はかなり良くない状態にみえる。
今日の解説の人が、左打席は良くはないけどまだ振れるだけまだマシだが、右打席は追い込まれるまでバットを振り出しにもいけないからかなり状態が悪いと言ってた。
右打者が少ないこともあって田中の右打席には監督も特に期待してると思うが、その右打席がこの現状。早いうちにファームに落として、脇をあけて構えるノーステップ打法に戻してもいいと思うが。

 

 

涌井さん!
昨日の組立てはお見事です!
太田は出すサイン出すサイン首振られてたな~。
マウンドにも二度の呼び出し喰ってたしね。でも、城島も工藤、武田に散々と鍛えられたから涌井、田中に配球のいろはを教えてもらい球界を代表する捕手になってください。
君なら出来る!

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる