Twitterはこちら

防御率1.01 中日鉄壁のリリーフ陣

鈴木 博志
防御率1.01 中日鉄壁のリリーフ陣が逆転劇へ導いた!鈴木2勝目、又吉&祖父江3人斬り

防御率1.01 中日鉄壁のリリーフ陣

 

ヒロシも又吉も元々は凄いポテンシャルを持った投手でしたが今季はそれがちゃんと結果につながっていますね!

昨季あった6回終了時リードの場合の不敗神話が示すように、後ろが固まってくれば今のチームは無類の強さを発揮してくれます!
この後福のさらなるコンディションアップに加えて今月中旬にはライデルも帰ってきます!
今年は優勝しますよー!!!

 

 

 

去年までとは全盛 違う鈴木&又吉…去年までは、すぐバタバタ自滅してたけど今季の落ち着き払った姿…頼もしい💪
エラーでピンチになっても動じない…安心して見ていられる‼️
この調子で頑張って欲しい‼️

 

混セになりそう。広島が栗林らの加入で強いし巨人は相変わらず。阪神の打線圧力は近年随一。けどウチもここ8年で一番強さを感じるね。

 

 

今シーズンまだ7試合しか消化していないけど、リリーフ陣の健闘がチームを支えていると言っても過言では無い。特に、鈴木投手が投球フォームをサイドに変えたり、又吉投手が安定感ある投球をするなど昨シーズン大活躍を果たした福、祖父江両投手のような存在となってくれれば彼らの負担軽減にも繋がる。このあたりは阿波野、赤堀両投手コーチの起用法や再生術の影響が大きいと感じます。頑張れ、鈴木投手!

 

 

中継ぎ・抑え陣はヒロシ、又吉、谷元、岡田、藤嶋、福、祖父江とメンバーが豊富。
ベンチは無茶な連投を考慮して起用して下さい。

 

 

まだ課題は有るも逆転勝ちが出来る強さを今季は感じられている。リリーバー陣はともすると敗戦処理(マイナス気分になりがち)のところ各自自分の仕事をキッチリしていて〝諦めていない〟を強く感じ頼もしい。離脱の木下雄投手へのエールだろうか・・それと打撃陣も背中を押され踏ん張れていると思う。日替わりのヒーローもらしいかな。
先発陣がその内に追い付いてくるだろうからそれまで序盤の正念場、今日も総力戦を期待している。

 

 

 

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました