Twitterはこちら

京田の打率が3割目前

京田 陽太
中日に広がる“福留効果” 打率3割目前…京田の打撃にも「思った以上」の効果が!

京田の打率が3割目前

 

ベテランの大島でさえ福留にアドバイスをもらう。京田のバッティングについて福留と大島で話し合ってるなんて頼もしい。福留の経験はチームにとって財産。代打陣にも厚みがでたのも事実。ヒット出ていないが、チャンスで打席に立った時のオーラは健在。相手投手は嫌だと思う。

 

 

 

京田頑張ってるね。

昨日の積極的な走塁での三塁打なんかルーキーのころの京田を思い出しました。
このままの勢いを続けてください。

 

 

ドメさんが一軍に合流した時、京田さん終始ニコニコで嬉しそうだった。
挨拶の時とか。
ウォーミングアップもドメさんと二人で話しながらやってたね。
自分のことでどうにかしようと必死になってくれる頼もしい先輩がこんなにいて、京田選手も幸せ者だね。
皆んな頑張れ!

 

 

 

阪神を戦力外となった福留選手を獲得したときには、若返りを図るチーム事情を考えて正直ちょっと疑問に思いました。若手選手にとって内川選手の方が、と思ってしまいました。
でも左打ちの好打者タイプも伸び悩んでいるし若手も多い。好影響が多そうで何せオーラがありそう。
今では本当に感謝しています。
疑問に思ってすみませんでした。

 

 

福留さんは隠れたファインプレーをしれーっとしているんだね。京田も大事なタイミングでエラーしたりし凡打したりでガッカリさせられたりしたけど今年はミスを取り返そうとしている姿勢が伝わって来る。昨年には感じなかったプレーの失敗はプレーで取り返すような頑張りが今年は感じてます。今年の京田はやってくれそうですね。頑張れ京田

 

 

 

やはり福留選手の影響は大きいんだね。
まだヒットこそないですが、打席での存在感はすごい。
相手投手もかなり投げにくそうにするし、四球もきっちり選べる。
ヒットはいつか出るでしょうし、代打でもきっちり四球を選べるのも重要な仕事ですからね。
獲得時は批判も多かったけど、今となっては獲得してよかったと思ってます。
同じく代打で控えてる井領選手も、福留選手がいるという安心感?から、代打でいい仕事をできてるし。

 

 

 

 

このまま引退後も打撃コーチにもなって欲しいですよね。
京田選手が覚醒してくれたら本当に大きいです。
これからもアドバイスよろしくお願い致します。

 

 

今はまだヒットは出てないが代打の切り札で福留がどっしりと控えている安心感。他の控えの代打陣や代走のメンバーにまで良い相乗効果がある。
優勝する時は、エースと4番が確率し代打の切り札がいるチーム。
大野にビシエド、それに福留が加わり優勝する条件は整った。

 

 

京田は毎シーズンオープン戦とか開幕一ヶ月くらいはそこそこの数字で「今シーズンの京田はバッティング良くなってますね。」とか立浪あたりが解説して、シーズン終わったらいつも2割5分をきってる。
1シーズン通じて判断しましょう。
とりあえず2割7分打てば上出来ですかね。

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました