MENU

根尾がバンテリンドーム初白星呼び込んだ!

根尾がバンテリンドーム初白星呼び込んだ!

 

初回から乱打戦の様相がある中で、勝野も球数が増えて苦しかったけどリリーフ陣がよく繋いでくれました。
根尾も初球から積極的なバッティングでプロ初打点はお見事。初のヒーローインタビューもおめでとう。大島、周平、ビシエド、キノタク(今季初)のマルチ安打もあって、それぞれが役割を果たしたナゴド初勝利でしたね。

 

初回の攻撃、根尾・平田のタイムリーなど点の取り方は良かった。木下に当たりが出てきたのがでかい。個人的には6番か5番で見たい。
あとは中継ぎ陣。文句なしの出来。
梅津が下で良いみたいだから、明日の松葉と比べて悪い方と交代。
ヤリエルも早めに来てほしいな。
巨人と悪くて5分、このカードは上出来。

 

 

根尾選手見事なタイムリーでした!積み重ねた努力が少しづつ実を結んできてますよね!明日も活躍期待してます頑張って!

 

 

根尾もナイスタイムリー。
でも、大アピールしてる滝野もスタメンで見たい。

リリーフは、鈴木博と藤島が復調してマルティネスの不在を感じさせない鉄壁さですね。

福もストレートの勢いが戻って来てる。

 

 

 

根尾選手のヒロイン聞いててもやっぱり根尾だねって思った。

もう嬉しさの余韻に浸るとかじゃなく今日は今日。これでおしまい。明日が既に始まっているから次を考えないとって感じで想像通りの反応。やっぱり根尾はドラゴンズを背負っていく選手だね。

自分も含めてファンだけおめでとうございます!って余韻に今夜は浸っておきましょう。みなさん、おめでとうございます。

でも福留が根尾が凡退した後に何か喋ってたな。ああいう叱咤激励やアドバイスをしてくれるからコースケは貴重だと思う。こういうレジェンドが若い子に試合中にアドバイスしてくれるシーンがここ十年ぐらいなかったんだよね。それが自分は一番嬉しかったな。

 

 

今日の試合についてはビシエドの前後を打つ周平、平田にタイムリーが出たのが良かったと思う。
根尾については初適時打、初決勝打、バンテリンドーム初勝利と初物づくしだったと思うが、こういう巡り合わせはやはりもってる選手なのかな?まだまだ頑張って下さい。

中日中継ぎ陣はやはり安定感あるね。今日は藤嶋投手以降わずか被安打1はスゴいと思う。

 

 

 

勝野はやっぱりかという感じやね。次回も同じようなら梅津辺りと交代かな。
勝野の交代は英断だったね。続投ならヤバかった。
今年何より大きいのは鈴木、藤嶋、又吉とこういう展開で安心して送れることやね。
谷元も去年からの感じを継続してそうだし、福も落ち着いてきたみたいだし、祖父江も安定してる。
今年は9回打ち切りだからこういう戦い方が増えるかもね。だから満遍なく起用して中継ぎ陣に負担がかかり過ぎないようにして頂きたいですね。
根尾君とりあえず一本出て良かった。欲を言えば、そのあとのチャンスでも打って欲しかったけどね。
まぁ何事も経験。期待してます。
滝野君いいね。今使い勝手がいい感じやね。このまま、頑張って欲しいですね。
岡林君ほぼボール球だったね。頑張れ。

 

 

初回で終戦だと思ったけどやっぱり井納はそこまで苦にしてないイメージだったのでうまく打線が機能してくれて良かった。
昨日周平が掴んだが故の2点タイムリーだと思うし、勝ちという結果にはならなかったけど、昨日のひと試合には大きな意味があったなと思いました。
併殺で流れ切ったけどしっかりタイムリーも放った平田もナイス。
早く先発に勝ちを付けたいな。
これでこのカード5割以上は確定だけど松葉粘ってくれ。

 

 

勝野は相変わらずだったが、中継ぎは文句なしに良かったし打線もつながって良かった。
周平はもう心配ないし、平田も良くなってきた気がする。
根尾は今日をきっかけに2割5分くらいまであげていければいいな。

 

 

ここまで2勝とも逆転勝ちです。それはそれでいいのですが……次は先制してきれいな形で勝っておきたいですね。

根尾は打率が低いけど、ファンが期待しているのは今日のようなチャンスでの1本。不思議なことにそういう場面で打席が回るんだよな。

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次