開幕6人衆抜てきの勝野 G倒へ調整完了!

開幕6人衆抜てきの勝野 G倒へ調整完了!

 

うーん、正直2軍ではゼロでピシャリといくくらいでないと1軍は厳しい。
勝野には何とかして柱になってもらいたいが、現状では不安でしかないな。
ただもう確定したようなので、本番でしっかり結果を出してくれるよう応援するしかない。

 

 

今の状態では一軍では厳しいと思う。
真っ直ぐの球速が140?
変化球の制球も無い。
これでジャイアンツ戦に投げさせる?
期待したい投手だが、今は無理に投げさせるのは逆効果だと思う。

 

 

勝野はキャンプの頃からずっと「球速があがらない、何故だかわからない」と言っていた。
そしてまったく球速が回復することなく今に至る。

本当は今シーズン前半を調整にあてるくらいの事をしないといけない状態なのではないか。
去年の状態まで回復する事なく無理矢理開幕ローテに入れてしまったけど大丈夫なのか。

潰れてしまわないか非常に心配。

 

 

実況サイトを見ながら応援していましたが、観戦していたコメントの大多数が勝野投手の何も改善されていない投球に不安を感じていたのに、肝心の中スポはG倒へ調整完了!ですもんね…。

勝野投手は将来性もあって応援している投手ですが、このまま開幕を迎えるのは正直不安が大きいですね。調子が上がらないだけならまだしも、故障やそのリスクを抱えていないかと心配になります。

自分を含めた一般人より、首脳陣やスポーツ紙の方が見る目が確かだった、と思わせてもらいたいものですが、果たしてどうなるかな…。

 

 

不安定な状態の投手に抑えられるほど巨人打線は甘くない。与田と阿波野は先発に責任を持たせると言って打たれても投げさせ続ける傾向があるが、それをやってしまうと大量失点でワンサイドゲームになってしまう。早い回での交代も頭に入れた体制で臨むべきだ。

 

 

力強いストレートをグイグイ投げ込んでいくのが彼の持ち味だと思うが、そのストレートが現状はいまいちなんですよね。単調になると手痛い一発を食らってしまうのが速球派ピッチャーの宿命。巨人打線はホームランバッターが多いから2~3発食らうのを覚悟していきましょうや!

 

 

大野に刺激されてか?
完投を目指したような投球スタイルに感じる
中継ぎ、抑えは安定してるから、とにかく
アウトカウント、ランナーの有無に関係なく
5回を、全力投球してほしい。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる