どんなことがあっても根尾選手を応援します!

どんなことがあっても根尾選手を応援します!

 

今シーズンは我慢して使い続けて欲しいと思う反面、打撃面で空振三振を連発するようでは滝野や岡林、福留に代えるしかない。守備はエラーもあればファインプレーもあるので現時点では問題ないと思います。

 

オープン戦で調子良かったから期待してたけど第3戦見た限りではまだまだだね。
当たれば強い打球になるけど勝負球で打たされてる振らされてると思う。高橋みたいな選球眼を身につければまた違うだろうけど。
何にせよ開幕カード、プレッシャーも大きかっただろうからこれからこれから。

 

 

ああいうのは、試合の中で経験して勉強するんだと思う。内野手が外野やってるから。
あの打球がしっかりとれるとしたら、経験が豊富な、武田さんかな、わからんけど。

ガマンして使うというのは、若手に限らず、
ベテランだって、不調の時がある。

3試合、高橋君が安打が無かったからと言って、4試合目に外すなんて出来ないよね。
いつ今季初安打でるか?わからないけど、
復調するまでガマンです。

ガマンは、若手だけでは無い。

 

 

今年は例年になく若手を積極起用しているので勝敗や順位は目を瞑らなければならない。大瀬良、九里、野村は投手タイトルの上位に名を連ねるカープの生命線とも言える好投手揃い。ノーヒットが続くと焦りも出て来ると思うけれど1本出ているし、エラーしても無失点だったのだから流れも悪くない。

 

 

与田監督は正しい
監督は会社経営者のようにいろんなことを考えてやってる
来年再来年、チームと本人の将来のためにも起用してんだよ
いつまで待てるかなんて愚門
監督は岡林ももうちょっとしたら調子の悪いベテランに替えてスタメンで使うと思います

 

 

若手なのでたった3試合で判断するのは良くないが、エラーは本職じゃないので仕方ないにしても、バッティングでもう少しアピールしておきたかった。
与田監督の覚悟は伝わるし、ファンとしても育ててほしい気持ちは強いが、今の状態が続けば流石に試合に足し続けるのは無理だろう。
ホームランが期待出来る打者でもないので、なんとかカッコつけるためにも、この1ヶ月の間で2割5分ぐらいは打っておきたいところ。

 

 

ドラゴンズファンとして純粋に聞きたいのですが、
どこを見て根尾選手の野球選手としての能力を評価しているのか教えて欲しい。

例えば、打率は劣るが出塁率が高い、ホームランが多い。などなど…
知名度、練習態度とか勤勉さというのは除く

 

 

確かに今年は優勝まで狙える状態では無いだろうから、若手選手の育成に軸足を置くのはありかもね。ファンとしても見たい選手のプレーが見れるからそんなに悪るい気はしないよ。
ただやっぱり勝つシーンを沢山みたいから早く活躍できるようになっては欲しいね。

 

 

 

ロッテ藤原が「根尾のすごいところは、自分に何が足りないかを客観的に分析して、それを実践し、努力し続けることが出来るところ。必ず数年でレギュラーになると思う」みたいな事言ってた。使いたくなる選手なんだろうね

 

 

 

慣れないレフトの守備なので当然エラーもするでしょう!しかし好プレーも出ています!
使わないと若手は育たないので辛抱強く起用して欲しい。
逆に伸びしろのないベテランは結果が出ないと…

 

 

 

ショートではなくレフトでのエラー、これは仕方がないと割切る。

根が真面目だから考え過ぎて打つほうが萎縮するのはよくない。

いい先輩、上司に応えるためにも打つほうで結果をだすことだ。

 

 

福留もレフトでサヨナラエラーをしたことがあったなー。たしかあれもカープ戦だっけ。
ミスを生かすも殺すも自分次第。与田監督がいる間に実力でスタメンを勝ち取ってくれ!

 

 

 

与田監督にしては、大人のコメントですね!!本当に思っているだろうか?今後が楽しみです。バッテングも良くなく守備もやらかしたから普通なら完全に降格です。開幕戦でヒットがでたので、これはいけると思ったのは
私だけでしょうか?

 

 

 

他のレギュラーがちゃんと打って、チームとして点が取れてると我慢して使えるんだけど、昨日も一昨日も他の選手がショボいから、去年と変わらず点が取れない。だから、なかなかずっと使い続けるのは難しいかと

 

 

 

ファン心理なんて勝手なもので、若手を我慢して使えと言いながら、数試合結果が出ないと使えないから外せと言う。
育てながら勝つというのは本当に難しい。

 

 

 

 

根尾が取れない飛球は、誰でも捕れない。
与田監督は覚悟を決めて選手起用しているのでファンとしても応援するだけ。しかしよく無失点で切り抜けてくれました。

 

 

 

エラーは仕方ない。これだけは練習あるのみ。
根尾頑張れ。

エラーで出塁したランナーをホームに返さなかった小笠原も素晴らしいし、
エラー直後にマウンドへ行って、「何とか抑えてやって欲しい」と声を掛けた京田もナイス!

 

 

ベンチを暖めている他の選手達も、控えに満足している訳では有りません。
打てない守れないではいくら監督が我慢して使い続け様と考えても、他の選手達から不協和音が生まれるのは間違い無い。
監督に辛抱強く起用するなんて言わせる事無く、必然でスタメンに名を連ねる必要が有る事を自覚して貰いたいですね。

 

 

根尾は2軍で1年目が.210 2本 9盗塁
2年目が.238 5本 2盗塁
今年のオープン戦が.250 0本塁打
年々成長はしてると思うけど
2軍でもズバ抜けた成績残してるわけではないし他に打てる選手がいないから消去法で
根尾を我慢して使ってるなら寂しい話だね

 

 

ガーバーがやってきて1軍で使える目処が立ってから、根尾をどうするか、福留を使うか、本命のガーバーを使うか、他の若手を使うか・・・。
開幕3連戦を適地で五分で乗り切ったし、もうしばらくは何があっても根尾を使うだろう。

 

 

 

セリーグの全球団が対象ですが、今からでも東海大相模の左ピッチャーを獲得させてもらえる様に愛知出身の政治家へ働きかけて夏の甲子園が始まる前にコロナ特別ドラフトでも開催させて入団決めさせて、特別ルールで終盤にシーズン登板させたら選抜に出場した高校のエース級の投手なら誰しもがフィールディングよくコントロールよく今まで在籍してるプロの投手よりよほど即戦力でしょ?根尾も投手しながら、たまに野手で外野のほうが活躍できると思うますですよ???

 

 

一切顔に出さずに抑えた小笠原がかっこいい。本人も辛抱して使ってもらったからわかるのでしょう。
根尾に関しては出塁率を見てあげてほしい。
11の3で、.272です。ドラでは高い方だよ。

 

 

巨人の偉大な長嶋選手でも、
一軍デビューのとき、なんと見っともない、空振りの3三振であったのだ。
だが監督はそれでも見込みあると使い続けた。
根尾君は20歳で、相撲で言えばやっと幕内に入ったばかりだ。
いきなり横綱倒せ、と要求する方が無理なんだよ。
経験して9勝6敗で次第に上に上り、やがて菅野でも大瀬良でも打倒す日が来るのです。
与田監督に見出されているのは幸運である

 

 

他の打者が、打ってれば辛抱しても使い続けたいだろうが・・・。
起用の継続は、平田と周平の打撃次第かな?

 

 

 

まだまだ様子見だけどどこまで見るかだね。それを言ったら中途半端な実績と怪我しかイメージが無い平田もどこまで我慢するか。もう岡林に切り替えたほうがいいのではと思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる