Twitterはこちら

中京大中京が24年ぶり4強

愛知県の野球
【センバツ】中京大中京、東海大菅生を下し24年ぶり4強 畔柳亨丞は138球完封、球数制限クリアなるか

中京大中京が24年ぶり4強

 

中京大中京はドラフト上位候補の大会NO1投手

 

畔柳(くろやなぎ)

 

が5回までノーヒットと快投

 

 

3戦連続の先発となったが、球威あるストレートを武器に危なげない投球で2安打完封

 

 

 

春夏の甲子園大会で初めて適用された「1週間で500球」の球数制限により、準々決勝と準決勝の2試合で計259球、決勝までの3試合では計390球が限度だった。

 

 

 

今日が138球を投げたことで、準決勝は121球が限度となる

 

 

 

 

 

 

 

畔柳君、9回でも140キロ超え連発で、さすがの実力ですね。
馬力もあり、完投能力もある。
ただ、9回は明らかに疲れがみえ、球数より明後日までコンディションを回復できるかが、心配です。
明豊も勢いがあり、面白い試合になりそう。

 

 

 

いちいち球数を気にしなきゃいけないってのがちょっと鬱陶しいな
まあ見てる方が慣れなきゃいけないのかな
でも日程による不平等は何とかしてもらいたいね
それか例えば神宮大会が開催されたらその上位校は初戦の日程を指定できるとか

 

 

 

畔柳投手は随分無駄な球数を放ったな。
守備の良い中京、点差を考えると次戦以降を睨んで8回くらいから2番手投手に変えても十分によい流れだったけど、同校には2009選手権の対日本文理戦、2017選手権の対広陵戦のトラウマがあるのか、監督に暗黙のプレッシャーがかかっていたように思えるのは私だけだろうか。
この采配が今後に及ぼす影響が気になるところ。

 

 

中京強いね
これなら優勝狙える
畔柳もこれなら1位もありそうだね
変化球多かったけど、いい出来だったし、制球もよかったし、
直球は多少疲れがあったかもしれんけど、9回でも145キロ超えてたから
馬力あるね
中京が強くなれば中日もいずれ強くなって再び黄金時代が見れるよ!

 

 

初日から登場した天理、6日目から登場した中京、プロ注目のエースが投げたイニング数は両チームほとんど同じなのに、決勝で対戦し、畔柳くんだけが一週間500球の制限に引っかかり降板することになってしまうと、ルールはさっそく物議を醸すことになるね。
このルールは今回限りで終わり、夏の大会から改正されると思うけどね。

 

 

 

愛知4強、中京・東邦・名電・享栄、「夏の中京」「春の東邦」。このジンクスで行くと。。いずれにしても中京ファンです。卒業生でもありませんが校歌も応援歌も歌えます。頑張って下さい!

 

 

疲労がかなり見えたし、この先考えても普通に今日は6回くらいで交代で良かったのではと思ってしまう 心配だとか色々言ってたらエース以外投げさせられない
この先はもっと苦しい展開になるのは分かりきってるというのに 一番大事なところで他の投手を投げさせなくてはならなくなる

 

 

準決勝じゃ121球ってことでしょ。2番手以下が不安だし競っていたら怖い。降板までにセーフティリードが欲しいですね。

 

 

 

秋の東海大会でも柴田はそこそこ投げられていたので、明豊戦は彼に行けるところまで行ってもらうしかないかな

 

 

 

真っすぐが暴れ馬で球速以上にノビがありましたね。
優勝まであと2勝なので頑張ってください。

 

 

 

 

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました