Twitterはこちら

ショートは堂上>根尾>京田でいってほしい

堂上 直倫

ショートは堂上>根尾>京田でいってほしい

 

直倫はドラフトのこともあり、よく坂本と比べられる。で、他球団ファンからディスられることが多い。
たしかに、直倫と坂本の成績を比べたら坂本の方が上なのは間違いないと思う。知名度も坂本の方が高い。
だが、中日ファンとしてこれだけは断言できる。直倫は中日に絶対必要な選手。代打として、
内野のユーティリティとして、他の選手への心配りなんかもそうだし人柄もいい。
決して目立つような選手じゃないけど、縁の下の力持ちとして一軍にいてくれないと困る存在でもある。
去年直倫が怪我で離脱したときすごく困ったもん。
これからも頑張って欲しいと思います。

 

 

堂上は、アライバ森野という中日黄金時代を支えた選手達が、長く君臨したために、なかなか出場機会が与えらなかった。一軍レベルの選手だし、試合で内野の誰かにアクシデントが起きても、堂上がいれば攻守に戦力を落とさないで試合ができる。だけど試合経験を積めないまま、控えの立場でいたのが今の現状。もし出場機会を得ていたら、巨人の坂本と同じくらい主力選手になっていたはず。
黄金時代を支えた選手ですが、中日に「4番堂上」として、活躍できた選手だと思います。
まだ32歳。今のレギュラーを、今度は根尾、石川昂、高松、石垣ら若手が狙ってくる。チャンスは少ないが頑張ってほしい。

 

直倫はドラゴンズの大事な大事な 選手です。

ドラゴンズファンはみんな知っています

彼が人一倍努力している姿を。
人一倍ドラゴンズ愛がある男だということを。

 

 

 

個人的な意見だが、根尾、根尾と騒がれるものの本来京田を引きずり落とさないといけないのは直倫だと思う。開幕は2軍スタートですが、時間の問題で1軍に上がってくると思います。
存在感を出してレギュラーをつかんでください。
京田も根尾も頑張って欲しいです。

 

 

FA宣言すれば他球団が獲得してレギュラーとして多く一軍に出場できる世界線もあったはずだが、中日にこだわったが故の現状だと思う。
なぜなら中日には走れるレギュラーがほぼいないから必然的に京田の方が優先度が高くなってしまう。
個人的には選手としてもう一花咲かせてから、堂上コーチとしてずっと中日にいてほしい。

 

 

 

守備力は高いしあと打ってくれれば…と言われ続けて
その座を守備力の高い京田に奪われて
今はその京田があと打ってくれれば…と言われている
打力さえあればショートの座を取り返すことだってできるはず
京田でも根尾でも直倫でもいい…もっとハイレベルな競争をショートで見せて欲しい
皆頑張れ

 

 

 

直倫は言動、行動が同世代の斎藤佑樹と被る。
今年はやる、今年は違うと毎年言って、フォームがコロコロ変わる。
結果、成績はさほど伸びない。
直倫の人の良さは先輩後輩の口から幾度も語られてるし、斎藤もあれだけ批判されて文句も愚痴も少なくとも表向きは一切出さないところはひとつの人格だと思う。
性格の良さも共通している。
何年も戦力になってない投手と内野の控え+代打ながら貴重な一軍戦力を一緒にしたら怒られるかもしれんが。

 

 

変わり者の監督が自分好みでない選手に対して実績を無視して冷たくあしらった。井上や渡辺、藤井、堂上兄弟、立浪、極めつきは井端などひどい仕打ちを受けた。監督として8年間の成績は素晴らしいが人間性がねー
直倫がクビを切られ兄の背番号を希望した時の気持を思うと実に切なかった。このまま埋もれる選手ではない。頑張って欲しい

 

 

ドラゴンズは優しくて人柄の良い選手多い。チームカラーはともかく、雰囲気良いし選手自身は明るい。
しかしながら人柄で野球やるわけじゃないもんで、堂上もその熱さを試合で発揮して欲しい。

 

 

 

球団も直倫の重要性はわかってると思う。
じゃないと普通はこのレベルの選手に複数年は提示しないでしょう。
優しくてそして誰よりも熱い男、性格的には指導者に向いてるので力になってくれるでしょう。
そして選手としてもこれからのドラゴンズをよろしくお願いします。

 

 

 

なんで京田が優遇されて、直倫がこの扱いなのか理解できない。守備も上手いし、デカいのも打てる。どうせ2割そこそこなら一発が期待できる方がよいのでは?守備範囲がどうとか言うなら、京田は後半の守備固めでよいのでは?打つ方はさっぱりじゃん!もしくは、相手の左右で柔軟に使い分けるべきだと思うのですが?根尾もまだまだ成長途中なら尚更直倫の出番では?と思えてしょうがない。
さぁ、今日から開幕(^^)
直倫も京田も根尾も全力で応援しますよ!

 

 

今は開幕一軍の若手に期待してるけど直倫の力は必ず必要になる時が来る。
正直名電で活躍していた時や入団したころと思ってた姿とは違うけど直倫は今もこれからもドラゴンズに必要な男。守備は球界屈指、打撃もパンチ力ある。

 

 

変わり者の監督が自分好みでない選手に対して実績を無視して冷たくあしらった。井上や渡辺、藤井、堂上兄弟、立浪、極めつきは井端などひどい仕打ちを受けた。監督として8年間の成績は素晴らしいが人間性がねー
直倫がクビを切られ兄の背番号を希望した時の気持を思うと実に切なかった。このまま埋もれる選手ではない。頑張って欲しい

 

 

引退したらコーチは確実でその先の監督の候補にもなる人だと思う。ホントはレギュラーとして期待した選手だけど、堂上のような人格者がチームにいる意味は大きい。

 

 

ドラフトでは競合の末にドラゴンズが引き当てた。巨人の坂本はハズれ1位。同じ大型ショートではじめは比較されてきたが、今では比較対象にすらならない。でもプロ野球の世界に15年以上も在籍できるのも、ある意味成功かな。これがジャイアンツやソフトバンクだったら早々に見切られてたから、ドラゴンズで正解だった。

 

 

直倫のセカンドの守備を見ていると
荒木の守備を思い出す。
打球の正面に入ってとる。
ポジショニングがいい。
荒木の引退の時がレギュラー獲りの
ラストチャンスだったかな。
いい選手であることは間違いない。

 

 

一昨年京田を超える打撃を見せながら
与田の保守的な采配で再ブレークを逃した
普通に使えば堂林と同じくらいのことができたのに代打以外でほとんど使われなかった
HRも打率も京田よりいいし根尾への世代交代は京田でなく技術的にも人間的にも直倫がよい

 

 

 

まーほんと、ここらへんの選手がもう少し活躍してくれたらなあと思う選手なんですよね。記事を読む限り、チームにいい影響を与える選手なのでしょうし、ファンにも愛されていると思う。キャリアハイを目指してください。

 

 

 

直倫のような選手の大切さをドラゴンズファンはよくわかっているはずです。だからこそ今年はキャリアハイ残してほしいですね。
それにしても若狭さんはいつもいい記事を書きますね。選手との深い信頼関係と選手への愛情が伝わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました