MENU

福留孝介43歳が“代打本塁打”

福留孝介43歳が“代打本塁打”

 

第二回WBCのイチローの決勝打も感動したが、俺の中では、この福留のホームランが歴代1位の一打だと思っている。この一打が無かったら、世界一になってなかった思う。

 

 

色々あるが、個人的にはやっぱ中日福留だよ。
ユニフォームが似合うし、あのライトスタンドに引っ張る姿、入ったと確信したあのバット投げ。なんか昔の福留を見ているようで自分自身も昔に一瞬戻った気持ちになりました。
頑張れ、福留!

 

 

小笠原と根尾がニッコニコだった。
後半京田が木下の悲劇に号泣してた。
シーズン終盤には京田も小笠原も根尾もニッコニコになってほしい。
福留と京田には根尾のレギュラー取りの高い高い壁になってほしいし、根尾にも乗り越えてほしい。

 

 

「生き返れ福留」の実況も相まって
野球史の好きなホームラントップ3に入る
あれも打った瞬間それとわかる
綺麗な放物線のホームランだった
福留特有のすくい上げるようなのホームランは
まさに天才としか言いようがない

 

 

 

あの福留のホームランが出た時には部屋で絶叫した。
あのホームランも大きかったけど、あの試合のMVPは韓国を封じ込めた上原だと思う。2連敗で迎えた3度目の韓国戦。絶対に負けられない状況で相当の重圧だったと思うが、よく投げた。決勝のキューバ戦よりプレッシャーは大きかったと思う。上原はワールドシリーズで胴上げ投手になってるけど、彼のベストピッチはあの韓国戦じゃないかな。

 

 

 

スイング見ても、
まだ引退する選手じゃない!
今シーズン、福留の長打がチームを助けてくれる場面が、
かなりあると思うと、凄く楽しみだよ。

 

 

WBCのホームランは家で1人で見ていましたが思わず叫んでしまいました。その後のキューバとの決勝戦でも確か9回に代打でダメ押しのタイムリーを打っているはず。同世代のだけにまだまだ頑張ってほしいです。

 

 

 

 

あのホームランは痺れたね。
不振でスタメン外れてた福留を信頼しここ一番で起用した王監督とその采配に応えた福留。
見てる方が泣きそうになったよ。
今シーズンもう一回そんな場面が観たい。

 

 

僕らは敗者復活で上がったチームなので向こう30年は勝てないなと思わせる勝ち方をしないと王者とは認められない
と言っていたと記憶しているが何故これで韓国(と一部の芸能人)がヒートアップしたのか未だに理解できない

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次