今年も開幕でヒーロインタビューの男とは

今年も開幕でヒーロインタビューの男とは

 

 

人格は良いと思うので、指導者等でずっと球団に残る人材でしょう。
まだまだ老け込む年齢ではない。坂本には差をつけられましたが、ここから少しでも差を詰めて欲しい。守備は問題ないので、とにかく打てば京田、阿部に代わってレギュラー取れると思います。

 

 

大野が一昨年、最優秀防御率をとれたのも、直倫の助けがなかったらなかった。
ジョンソンの最終登板に、直倫の代打2ランホームラン。これでジョンソンの防御率を悪化させ、大野の最終登板に望みをつないだ。
本当に中日にとっては、なくてはならない存在だと思う。

 

入団時にファンからされてた期待とはずいぶん違う形の選手になったとは思うけどそれでもチームに取ってなくてはならない存在の選手だと思う。

願わくは直倫にスポットライトが当たる試合もまだまだ何回か見たい。

 

京田がダメダメだった場合そこからレギュラー獲ってやるって意気込みでいてほしい

直倫は優しすぎるからなあ

まだまだ老け込む歳ではない

内野全部できる選手は貴重です

 

 

選手想いでチーム第一。直倫の人柄が如実に表れている良い話でした。

直倫は自身を客観視することで、役割を理解しています。

守備はやや衰えましたが、堅実で卓越した技術、状況判断に優れているため、年齢を重ねてもカバーできます。

打撃は過去最高傑作です。仮に規定打席に到達したら、かなりやってくれるでしょうが、現実を見るとレギュラーのチャンスは、ほぼ皆無です。

少ないチャンスで結果を残し、昨年末に公言したレギュラー奪取を期待しています。今年は、選手ファーストの直倫を見せてください。

ドラフトから15年。精神的支柱であり貴重な戦力、優勝を経験している内野手。

直倫は、唯一無二の存在です。

 

 

直倫は男前で優しい。選手から信頼されているし、貴重な戦力だと思う。
スーパーサブ的な役割で堅実な守備、打撃は毎年フォームを変えているため残念ながら結果を残せていない。しかし、チーム内での存在感は絶大だ。私的な事だが、8年前のシーズン前にあるドラゴンズを応援する会に出た時、気軽に一緒に写真を撮らせてくれたり、サインに応じてくれた。その時から大好きになった。まったく偉そうなところがない。逆に言うとその優しさがプロ向きでないと言う人もいる。しかし、チーム内で直倫のは欠かせない。今年もファンはあきらめずにあなたに期待しています!!

 

 

やってくれ、今年こそはやったってくれ

ほんとマジで頑張ってくれないと
直倫選手と言えどもそろそろヤバい状況ですからね。

ショートのレギュラー争いも
京田選手vs根尾選手になっていますが
直倫選手も割り込んでほしいです。

 

 

これが直倫がチームメイト、ファンの両方から愛されている所ですね。
謙虚で奢らず実直で。
そして誰より試合に出て勝ちたいと熱い気持ちを持っている選手。
優しすぎるがゆえにと言われる部分もあるがそれがっての直倫。
同世代からしたら高校時代からスーパースターであったから、
1試合でも多く活躍してる姿を見ていたです。

 

 

 

何かひとつタイミングが違えば覚醒出来たのかもな、といつも思う。セカンドで規定打席に初めて到達した次のシーズンで干された時は勿体無いと思った。終盤のチャンスで代打を出されたときは憤慨した。使われ方が中途半端だった。気付けばもう中堅と呼ばれる世代。思い残すことなく、ではなくて、なんとかでっかい花火を打ち上げてほしい。

 

 

 

 

京田は守備が上手い、と言われるが直道だって負けていない。では打つほうは?と言われれば、それだって負けていないと思う。むしろ1年通して使えば京田より打つように思う。歴然とした差ではないが、守は京田、打は直道かと。
しかしどちらをサブとしてベンチに置いておきたいか?と言われればそれもまた直道なんだよなぁ。だったら歴然とした差を見せつけるしかない。まだまだガンバレ直道!それが今後の京田のためにもなるはずだ。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる