MENU

注目はレフトが根尾か福留か

注目はレフトが根尾か福留か

 

昨年の今頃は開幕延期  それを思えば有難いことです。
何番でもいいです。試合に出ている根尾君の応援に球場に行きたいです。

 

 

オープン戦の先発ピッチャーの出来の悪さを心配している方が多くいますが、開幕時に6人とも好調というのは難しいでしょう。
マツダでスタートする開幕6試合は5分を達成できればと思います。もちろん開幕ダッシュができればそれに越したことはありませんが、いつも5割以上を目標にして、夏からのダッシュに期待したいと思います。
2番に阿部が入る打線は楽しみです。あと周平が3番ということて、必ず3回に1回以上はビシエドにランナーを置いて回ることになると思います。それも楽しみですね。
何はともあれ、開幕戦はウキウキと不安が半々ですが、良い試合をしてもらいたいものです。

 

ドラゴンズは先発次第、ローテーションが安定すれば中継ぎは豊富にいるので接戦に持ち込めば、後は打線、個人的には石垣君をスタメン器用して欲しい、根尾と勝負させても良いんやないかな?長打を打てる貴重な存在、福田もだが代打に控えるだけでも厚みは出てくる、さぁ結果どうあれ、開幕は嬉しいですね。

 

 

オープン戦の結果から先発は全く期待が出来ず、中継ぎ以降もRマルの不在、福の不調(実力通り?)

今年は昨年ほど投手力に期待はできないと思う

打線がどれだけ得点できるか?
それがCS争いに加われるかどうかの分岐点となると思う

 

根尾選手が7番、打順では京田選手を上回ったですね。もし打撃不振に陥ったら福留選手や岡林選手が控えている。レギュラー争いは続きますね。緊張感持って試合に挑むことになる。やはり内から競争しないとチームは強くなりません。あとは与田監督の采配。今年もドラゴンズで楽しみたいです。ガンバレドラゴンズ!

 

 

 

「エース大野雄を筆頭に先発、リリーフとも投手力が充実」オープン戦見て充実しているように見えたか?オープン戦滅多打ちにあった投手をローテに入れないといけない現状のどこが充実なのか。勝野とか調整必要だろ。

 

 

強打があまりにも酷かったりしたらショート根尾、レフト福留か岡林もありそうですね。
京田選手の守備は魅力的なので頑張ってもらいたいところです。

 

 

根尾が打って打ちまくれば、京田の貧打が目立たなくなり守備職人と呼ばれる。
7京田 8加藤 9投手の自動アウトが京田の貧打が目立ち過ぎた。木下 根尾が打てば京田の相乗効果も期待出来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次