広島ドラ1の栗林はストッパー?

広島ドラ1の栗林はストッパー?

 

栗林にとってもなかなかいい経験ができたと思う。ずっと完璧に抑えてたし心配してたけど最後にいい緊張感を味わえたのでは?森浦大道栗林ルーキー無失点リレーは本当に自信になる。ホークス相手にそれができたのもよかった。いいイメージで開幕に迎えそう

 

抑えとして三振取れるのは大きい。
危なかったけど結果は0点で抑えた。
この経験が大きい。期待したい。

 

 

シーズンに入ったらまた違った雰囲気になると思う
ルーキーだけではどうにもならない
実績のある一岡、中崎等本当に状態をあげてほしい
最後はよく抑えたよ

 

開幕前に最高の経験ができた。
内容的にいいものはたくさん出ていたから、元々問題はないんだけと、すれすれのところで失点を防ぎ、かなり緊張しながらも、しっかり自分のピッチングをして投げ切れ、これ以上ない場数を踏めた。
栗林は本当に期待できそうだ

 

 

危なかったけど良く抑えた。それと解説の天谷さんも言ってたが曽根の返球がドンピシャだった。この流れで開幕カード三連勝お願いします。

 

 

オープン戦最後の試合、これは栗林にとってこれ以上ない勉強と自信になったでしょう。 それにしてもオープン戦なのにこちらもドキドキ力入りました。いよいよ楽しみなシーズン始まります。 クローザーは任せたぞ、栗林がんばれ!

 

自ら招いたピンチだけどキチンと締めるとこはさすがだね。シーズン前にいい場面を味わえた。それより堂林が出てヒットも打ったし安心したよ。

 

 

中崎劇場を彷彿させるセーブでした‥
しかし大きく外れる球も少なく、ファールを打たせられるし、三振も取れる。
投げっぷりも良かったです。

 

 

森浦・大道・栗林ついに新人3人組の継投が見れた!
相手が日本一のソフバンだからこそシーズン本番の試金石になったが
以前からいっているようにこの3人既にカープ投手陣の主力となりえる実力を持っていると確信した。

去年までの弱小中継ぎ・抑えとは違って全く打者から逃げることをしない。
無駄な四球を出さずに結果打たれても逃げのピッチングをしないから抑えられる。

今年も去年の森下くん同様新人3人組に頼る比重が多くなるかもしれないが、この3人が勝ちパターンに入ってくれれば去年みたいに試合をひっくり返されることは激減するだろう。

この3人のメンタルを他の投手陣にも見習って欲しいね。
特に2軍で状態の上がらない実績組は。

 

 

最後はヒヤヒヤだったが、何とか逃げ切ったことは評価できる。3−2、フルカウントから2球粘られたが、そこから四球を出して押し出しにせず、三振に切って取ったのは立派。初めての失点、同点に追いつかれるピンチで動揺はあっただろうが、そこを凌いだのは大きな自信になるはず。次回はピシャッと抑えて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる