Twitterはこちら

打率.250の根尾と打率.150の京田

根尾 昂
根尾初の開幕スタメンへ2安打「負けたくない」

打率.250の根尾と打率.150の京田

 

根尾が打っているのでショートで使ってほしい

 

最後の方の3試合くらいブーストのかけ方が凄かったね。しかもみんなちゃんと捉えた当たり。今日の1打席目も記録はエラーだけど捉えた当たりだった。着実に成長してる。レフトの守備も無難にこなせてるみたいだから開幕1軍は確実かな。
シーズン入ってもちゃんとスタメンで多く起用してほしいですね。

 

でも、若手をオープン戦でこれだけ使うのは
与田監督も相当期待してるんじゃないかな?

着実に上手くなってるし、たとえ開幕1軍を逃しても
そんなに焦らなくていいと思う。

 

一年目からずっとレギュラーの京田と、レギュラーに一度もなったことがない根尾。この二人って非常に比較しにくいんですよね。
もし京田が二軍で2割8分打って、一軍の代打で2割5分打って、その後にレギュラーを掴んだのだとしたら、今のこの状態でも京田に期待擁護する声はもっと多かったのではないかと思います。
下積みのない人はどうしても厳しい目で見られてしまうのだなということを、強く感じます。

 

開幕スタメンは間違いないと思います。スタートから使わないなんてありえない。それほどのオープン戦で結果も出したしやっぱり打席に立つとワクワクする。今年の1年でどこまで成長するか楽しみ。

 

 

もう根尾も3年目?だったらレギュラー当然だろ?ファンがショート根尾と期待するのも無理はない。外野で使う位なら根尾でなくとも手薄な外野で大砲取った方が良かった。しかもその後にまたまた1位で石川だろ?中日首脳のやってること良く分からん。更に福留でなく内川だろが?これじゃあ今年も優勝どころかAクラスも無理か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました