MENU

根尾に訪れたビックチャンスとは

根尾に訪れたビックチャンスとは

 

目次

与田監督コメント

21日の最終戦について与田監督は「根尾を使おうと考えている」

 

 

ファンの声

オープン戦の打率は、京田.135 阿部.156 平田.194 井領.167 根尾.250になっています。根尾の打率は、誰よりも上回っているわけですからレフト、ライト、セカンド、ショートのどこのポジションで起用されても良かったはずなのに・・・。競争はなく無風状態。他球団を見渡せば、有望な若手が躍動しているのに残念ながらドラゴンズ内は冷え切っている気がします。

 

ショートへのこだわりも重要だと思うけど、荒木コーチも井端さんも、レギュラーを取るまでは外野もやった。

根尾選手も、まずは試合に出ることを考えてもらいたい。

ポジションはどこでも、ファンは応援します。

 

 

仮に根尾が開幕スタメンで、そこそこ成績をあげたとしても、ガーバーが来れば、それだけでもう二軍か、もしくはベンチの置物になる可能性が大。それが与田監督です。打てなくても京田は安泰でしょう。フアンとしたら、ガーバーがきたら根尾をショートに回して欲しいなあ。

 

 

内容が悪くなければ開幕スタメンはまず確定でしょう。レフトに回ることで遊撃京田がスタメンでしょうが、今後2人の結果次第では遊撃根尾もありそう。新外国人も来日の目処が立たないなど、LUCKYな面もありますが何としても結果を残してフルシーズン活躍して欲しい選手です。

 

 

昨日スタメン外したのが意味不明。京田、平田を外してもっと若手を使わないと育たない。京田の打撃は全く進歩なし。期待も楽しみも全くない。楽しみな若手は12球団で一番いると言っても過言でないのにこれでは育たないし、宝の持ち腐れ。

 

 

正直なところ根尾くんはまだかなって思ってたけど、17日と19日の試合で印象変わったなあ。

根尾くんが打つと流れが呼び込める雰囲気が強い。

ちょっと特別な雰囲気があるよな。

大阪桐蔭最強世代の片鱗をみせつけられたよ。

 

 

仮に今日ノーヒットでも開幕スタメンは決まりでしょう
あとはどこまでそれを継続できるか

ヒットが続けば出続けられるだろうし、イマイチと判断されれば滝野や福留が出番を増やすことになる
できれば開幕から打ちまくってガーバーが来ても他のポジションで出られるくらいの活躍を期待

 

 

現状、レフトは根尾が一歩リードだけど
京田の状態が深刻すぎた場合は、
シーズン途中からショート根尾もあり得る

そして、セカンド阿部も厳しければ、
石川、石垣、高松あたりが入ってくるかも

 

以前から疑問だったのですが、何故打てなくて打率1割台の京田選手を使い続けるのでしょうか?その昔の背番号51の正岡選手のように守備固めで使用して、根尾選手をショートスタメンで起用という考えは監督にはないのでしょうかね。そうすれば福留選手も使えて生きた打線に繋がると思います。

 

 

根尾は打ちまくって、上位を打てる様になれば、スタメンから外されなくなる。
そうすれば、ショートへの道も近くなるから、とにかく単打でもいいから、今は打ちまくって欲しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次