【衝撃シーン動画】緊急降板の木下雄介投手は右肩脱臼と診断

【衝撃シーン動画】緊急降板の木下雄介投手は右肩脱臼と診断

 

目次

木下の脱臼シーン

 

 

 

 

ファンの声

中日ファンではないが引退した藤川球児が「12球団で一番いいリリーフ投手になると思っている」と高評価し、ブレーク間違いなしとしていた投手。そんなに期待出来るのかと試合で見るのを楽しみにしていた。力のある球を投げるとなると故障しやすいのは宿命なのかもしれないが開幕直前に残念だ。

 

心の中では軽症であることを願っていました。
だけど、あの痛みを訴える仕草は異常だった。
まだ脱臼で良かったのかは僕にはわかりません。
靭帯断裂するよりはよかったのかなと思います。
この怪我を経験してまた這い上がってきてほしい、彼ならできる、必要な戦力だと思っているのでまたマウンドに戻ってきてほしい。
頑張れ木下雄介。

 

脱臼って、投手の場合、どのくらいダメージあるんでしょうか?
例えば、筋肉断裂とかよりは復帰は早いですよね?
でも、脱臼ってクセになるって言うし、
メッチャ心配です。
今年は相当やれそうたったから物凄く残念ですが、
焦らず完璧に治して下さい。
復帰して火の玉ストレートを投げる日を待っています。

 

 

育成から這い上がり、
一軍に上がってもレベルに苦しみ
今年は大野やマー君からアドバイスを貰い、
今年はバリバリ結果残してアピールして
勝ちパターンの一角として期待していた。
だからこそ、めちゃくちゃ悲しい。
軽症だと願いたい、早く戻ってきてくれ。
そしてまたあのストレートを見せてくれ。

 

あの痛がり方を見て筋や腱の断裂かと思ったが脱臼ならまだ良かった…
癖になるかもしれないし恐怖心で全力投球が難しくなるかもしれないが、これまで何度となく逆境に立ち向かってきた木下ならきっと克服して復活してくれると信じてる。頑張れ木下!

 

 

試合見てたけど投げたあと肩抜けたのわかったもんな…、脱臼は治るかも知れんがクセにならなきゃいいよな。
投げる恐怖にも打ち勝たないとだし、先ずは治療してメンタルもしっかり球団はケアして欲しいな。

 

 

脱臼ですか…。投手にとって肩関節の脱臼は致命傷になりかねません。
脱臼が原因で引退した元巨人の西村投手も「脱臼から復帰した選手があまりいない。投げられるか分からない」と言ってましたし。

脱臼が癖にならずに何とか全快することを願ってます!

 

やっぱり脱臼だったか。
これまでも選手生命の危機を乗り越えてやっとここまで来たのに悔しいだろうが,今度も乗り越えられると信じている。帰ってくるのを待ってるぞ。

 

どれだけ時間がかかってもいい。
投手の脱臼はかなり致命的との意見もあるが、
木下ならいつか戻ってきてくれると信じたい。
信じるしかない。ゆっくり、ゆっくり治していってほしい。中日球団も、すぐには首を切らないであげてほしいです。

 

 

最初の脱臼ってめっちゃ痛いよね。なんか身体にビギっ!!って感じがして痛くて動かせなかった。
入れたら動かせるんだけど、クセになっちゃうこともあるし、慎重にいかないとね。これからに、できる限り影響がないのを祈るしかない。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる