レフト1番手は根尾

レフト1番手は根尾

 

根尾をレフトでかなり使ってるので、首脳陣としても根尾で開幕するつとりなんだろうね。
あとは打てないor打てなくなってきた時どこまで我慢して使うのか。アリエル含めて外国人が合流してきた時どうするのか。
個人的にはダメでも1年間心中するくらいの気持ちで使い続けてあげて欲しい。

 

根尾は賢くてその場の状況で考えたりする能力は高そうなので思い切って2番起用もありかもしれない。
あとは2番起用して最終的に3番打てるくらい成長できるか、
2番起用されて出塁率を意識するあまり小さくまとまらないか、
その辺の見極めを監督やコーチがちゃんとケアしないといけない。
いつまで経っても出塁率の低さであったり相手投手に対して早いカウントで手を出して凡打を繰り返す京田よりは試す価値があると思う。あとはあの強肩だったらライト練習させてレフト平田、ライト根尾でも良いかもしれない。もちろん平田も強肩で脅威だが根尾の強肩は鍛えればイチローを超える。

 

根尾が打てるショートになれば
根尾・木下で強力な下位打線になる。
そのためには新外国人が来日する前に、
京田に圧倒的に打撃で勝たないといけない。

 

 

 

現在のチームの攻撃力を考えた時、レフトではなくショートでの先発を期待します。

 

 

何とか根尾を起用し続けてほしい。対応力のある選手だから一軍の投手と対戦を重ねればヒットを重ねるはず。早く菅野や大瀬良といったエース級との対戦を見てみたい。初めて開幕投手になった藤浪との一軍での先輩後輩対決も楽しみだ。

 

 

 

打力を考えたらショートに京田を固定する必要は無いと思う。
守備は上手いけど、根尾が凄く下手なわけでもない。
投手としたら打線が点を取ってくれないと自分に勝ちがつかないんだから当然強力な打線の方が良いはず。
エラー0の守備と必ず5回迄に3.4点とる打線。
それなら後者の方が投手は嬉しいはず。
それに京田なら代走、守備要員、代打と終盤の使い道もある。

 

 

貴乃花がなかなか横綱になれなかったが、基準厳しいなと思って見ていた。
それを誰にも文句言わせない成績で綱を勝ち取り、平成の大横綱と言われるまでになった。

根尾には厳しい基準でショートは与えていないのかと思わなくもないが、誰にも文句言わせない成績でショートを勝ち取れば、10年は安泰だと思う。

 

素質十分ですが、きちんとプロで育てられ、そして今結果を出せている。中日も凄いけど結果を出してきている根尾選手も本当に凄いです。まだまだ精進かもしれませんが、応援しています。

 

 

次にまた将来性あるルーキーが来たら根尾も言われる立場になる。
チャンスを手にして実績を残してほしい。

 

一時的なものだけど、打率が京田のほぼ倍になったし1回ショートで使ってみたら?

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる