MENU

平田は6番がいい

平田は6番がいい

 

やはり平田くんは高OPSを叩き出せる
ドラでは数少ないバッターですね。

今年も2番問題は解消されてないですね、、、
アベちゃんと京田くんはなかなかあたりが戻って来ないので
あとはやっぱし福留選手が2番に入った時に
どう機能するか見てみたいです。

 

中日は二遊間の打撃がよろしくないね。 阿部は守備を期待するよりも打撃を期待したいところだけどこのままだと開幕してもどうなんだろうね。
京田も打撃の実績がある訳でもないし期待薄。

 

 

京田を2軍に落とせ!2軍で打率3割打てる迄上げなくていい。極端な言い方になるが京田1人でドラゴンズ打線を潰してる。いくら守備が良くても打線に迷惑かけすぎだ。与田監督決断の時です!

 

京田を6番に置いたら他球団に笑われる。6番はクリンナップの後の打順なのでチームによっては結構な強打者が入る。京田は打率も出塁率も低いが、チャンスに弱く得点圏打率は4年連続で2割3分台だからね。去年は2番を打つことも多かったが昨今の野球では強打者を置く打順なのでスタメンに入れるなら8番が一番無難だ。そして無条件にポジションを与えるのではなく競争させたい。京田は左投手がまったく打てず去年は打率199という酷さ。左投手の時は一昨年12本塁打ながら去年はケガの影響で出番を減らした直倫、あるいは去年2軍で打率3割超えと打撃が急に良くなった三ツ俣という手もある。もし京田の代役の調子が良ければ右投手の時もスタメンにしてもいい。後、根尾がコンスタントに打てるようになればショートを守らせるのもありだろう。

 

京田、阿部が酷すぎる
結果を出せないなら、二軍行きも考えないと
チームに必要な選手なんだけど、この成績ではお荷物
点が取れない
与田監督は、選手間の競走をさせる気はあるかだね

 

 

去年もそうだったけど、2番打者が全く機能してないよね。
今年も2番京田が全然ダメだから今日阿部にした見たいだけどこれもダメだよね。
2番が今年も鬼門になりそうだね。

 

 

 

阿部はいい形で打てるようになってきたな。あとは京田だけどまだまだ打てるようになる気配がない。四球で塁に出ようともしない。守備固めでいいよ。三ツ俣とか石垣、溝脇とかのほうがチームにとってプラスになる。

 

 

二遊間が去年の終盤の極貧絶不調を見るようだわ、京田も阿部も酷いな
練習試合が始まる前から言ってるけど
去年横浜が遊撃を柴田.266 倉本.276 大和 .281で併用して結果出していたように、二遊間とくに京田はガチガチに固定するような打撃成績じゃないだろうし、直倫や根尾、場合によっては三ッ俣や溝脇、もしかしたら石川?も含めて調子のいい選手を抜擢してスタメンを組んでほしいのだが、ちょっと頭が固すぎる

 

 

安定して機能してるのは元々そんな心配のない大島、周平、ビシエドくらい。
平田や福田もそうだが、阿部や京田は1軍をずっと経験していながら、
毎年この時期は全く当たらない調整不足状態で出て来て、開幕こける要因になってるからいつまでも信用がないんだよ。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (201件)

1 4 5

コメントする

目次