MENU

これでいいのか与田ドラゴンズ

これでいいのか与田ドラゴンズ

 

「今のところメンバーの入れ替えはない」
と言うことは、だいたいこのメンバーが
開幕スタメン?
開幕スタメンに選ばれた選手の奮起を期待
したいところですが、
もう少し柔軟に一軍二軍の入れ替えを
して欲しいです。

井端さんがキャンプで一押しの若手の
石垣選手が、二軍で好調をキープしている
石川選手堂上選手石橋捕手なども
好調をキープしている。

もちろん一軍二軍の投手はレベルが違うとは
思いますが、
好調な時こそ一軍で起用して欲しいように
思います。

 

2番は京田よりは阿部のがいい。ただ平田ではダメなのかな。もっというと、公式戦では京田は6番ではなく7、8番に置いた方がいい。チャンスに弱いバッターがチャンスに回る打順にいては得点力は上がらない。出来れば6番に木下が入って欲しい。7番は根尾や岡林が入ってくれないと困る。滝野は得点圏打率0割だし、選球眼が悪すぎて打率ほど期待できない。

 

投手は、大野 頼みでは、
大野がこけたら 大型連敗。

野手は、打てない・送れない・走れない
中途半端な選手が多すぎる。

こうも育成できないとは・・・
大きな問題があるはず。

 

 

 

攻撃的な2番も、右左交互の打順も、相手投手が嫌がるからという理由が気になる。
毎年、それらに拘りすぎていて、結果、点が取れていない気がする。
結局はSBの様に、それらを気にする前に、個々の能力を底上げしないと何をやっても…、という気がする。

 

 

巨人やソフトバンクは別として前年優勝したチームが前評判覆しガクッと落ち込みBクラス監督解任という流れは嫌という程見てきた。
中日は去年の3位がもう精一杯の優勝みたいな感じだったんじゃ?

2004年に優勝したがオフに「このままでは来年は最下位」と必死にタイロンウッズ補強を願い出た落合さんはさすが見る目はあった。

ウチは一昨年モヤを放出し去年はアルモンテ出しちゃう余裕ぶり。何考えてんだか

 

 

この打順は賛成ですね。
ただ、平田の後ろにはキノタクがいい。
6番のところってかなりチャンスで回る場面が多いので、そこに京田を入れるのは反対です。
レフトに誰が入るのか、福田や福留が上がって来て福田がレフトに入るなら、福田が6番でキノタクが7番になるのかな?
いずれにせよ、ケースバッティングが出来ない京田は8番で好きな様に打ってもらうしか無い。

 

 

なんか周平がめちゃくちゃに進化してるね。

今まで周平を2番とか3番にしなかったのは、右に引っ張るのが苦手だったことが要因かなと思ってたけど、今季は右方向に強い打球を打てるようになった。これが出来るようになったなら、もう周平に死角はないと思う。今年はかなり成績を残すんじゃないかしら。

そうなると、繋げるし返せるし起点にもなる周平を3番に置かない手はない。

さらに周平3番を活かすなら、2番京田で打線がプッツリ切れるのは本当に勿体ない。右打ちが出来る阿部か、広角に打てる平田を2番に置くのが良いでしょうね。

 

 

別にオープン戦は最下位でもいい。ただ、一軍争いが「誰が二軍に落ちるの。もったいない。」というレベルの高い争いを見せてくれれば。今の所、誰を一軍に残すのというレベルの低い争いしているのがファンの士気が下がる。

 

 

阿部はそこまで不動なんですか?もっと競争させて欲しいポジションの一つでしたが、競争の土俵に立てる選手すらいないのは寂しい。石垣はどうなったんでしょう?一度競争からは離脱しましたが、阿部がポジションを保証される要素ってここまでの結果を見ても、昨年までの実績以外何もないと思います。石垣にもう一度チャンス与えてもいいのでは?これじゃ強くならない。

 

 

 

 

ヤクルト系列の実況のため、殆どドラゴンズの話をしなかった井端がふられてもないのに京田のバッティングの内容の無さとスタメンショートは根尾で京田は守備固めでも良いんじゃないか。と解説していた。一塁ゴロ、三振、内野フライの繰返しで全く打てる気配も感じない。何番を打たしても自動アウト。今日も満塁で殆ど実績のない投手からあっさり三振してチャンスを潰してその直後に勝ち越される。何とかしようという気持ちも伝わらず、惜しくも何ともないから相手に流れが行ってしまう。アウトになってもセンター返しを心がけたり、四球を選んで繋ごうとする根尾のほうが絶対に良い。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (93件)

1 2

https://www.wikisexguide.com/wiki/Dual_Headrest_Car_Dvd_Player_-_Portable_Home_Theatre_Affecting_Your_Car へ返信する コメントをキャンセル

目次