根尾も開幕に向けてダッシュだぜ!

根尾も開幕に向けてダッシュだぜ!

 

根尾をショートにして石川を外野とか
石川ショートで根尾外野のほうを見てみたい。
京田は代走と守備固め。

 

中日はセカンドゴロ禁止令を出すべき。

みんなセカンドにノックでもしてるのかと思ってしまう
凡打が多すぎ。

 

根尾は、体づくりの時間は終わった。
ならば一軍にいるべき。

 

12打席ぶりのヒットで打率1割台。こんなんでも記事になるのか?それで1軍のレギュラー争いだなんて低レベル過ぎて笑えるww

 

何とか1本ヒットが出て良かった!
第1打席、奥川投手との対決は粘って球数を投げさせたのは良かったが、何とかヒットにしてほしかったです。
その後、ヒットを打ち、四球も1つ取ったので、今日の打席については悪くはなかった。
レフトの守備では果敢にチャージして捕球できなかったのが2度あり残念。これも無謀なプレーではなく本番を想定してのことだと思う。
今週からは、よりチャンスが少なくなり、結果は求められると思うが、何とか喰らいついてほしい。
応援してます!

 

打席の内容に関しては京田よりも根尾の方が良かった。凡退した1打席目は11球粘れた末のライナー、4打席目は四球を選べた。ヒットが1本出たのも良かった。問題は京田。引っ掛けたゴロは全部一二塁間のゴロ、そして粘れない。解説の井端さんも言ってたが、バッティングがこの内容ならレギュラーで根尾を使って守備固めで京田になってもおかしくないぞ。

 

奥川との高校ジャパンの先輩・後輩同部屋対決は、粘った末、
右腕の直球を久しぶりに捉えたセンターへの当たりだったし、実績のある左腕田口
からは強い打球のセンター前ヒット!終盤のチャンスにはしぶとく四球も選んだ。守備も良いプレーも有り、飛び込んで取れない当たりも有ったが、2アウトからで状況的に問題無くナイスチャレンジ。(目測を誤った当たりもあったが、今後修正出来るでしょう!)
全体的に見て、打撃をさらに向上させる前提で、スタメンでもおかしく無い働きだったと思う。京田がコンスタントに強い打球を飛ばせない中、全体的に打球は強く、内容的には悪く無い根尾のショートスタメンも有りかなと思う(井端も言っていたが)。
これから経験を積めば着実に向上出来ると思う。頑張れ根尾!!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる