根尾の強肩で開幕スタメンか

根尾の強肩で開幕スタメンか

 

荒木は6年目、森野は8年目でやっとレギュラーの座を掴んだ。
じゃあ彼らのポテンシャルを見抜いて1年目からレギュラーで使っていたらもっとすごい選手になったかといえばそんなことはないと思う。下積みがあったからこそあれだけの選手になれたのだと思う。
若手で高いポテンシャルがあったとしても、現時点の実力が大きく足りないのに安易に我慢して使おうというのが良策とは思えない。

 

 

去年の二軍での成績通りの結果じゃないの?

あれだけフルスイングしてホームラン5本で打率は238。
何も変わっていないのだから、一軍ではこの成績にしかならない。

根尾が1番変えなければならないのは、ストレートに差し込まれる打撃フォーム。このまま、あのフルスイングというよりオーバースイングをするなら、二軍のままで終わるよ。

 

 

身体能力が高く、努力家。
礼儀正しく、真面目で
猛練習できるのは素晴らしい。
だが、プロは結果がすべて。

根尾選手は、そこそこ力をつけ
スキルを上げてきているのはわかる・・・が、
オープン戦とはいえ
9回ビハインド、ランナーをためて回ってきた打席。
あの場面で打ち返すことができなければ
「プロでは厳しい」
の、烙印を押されたままになってしまう。

 

 

肩が強いのは誰もが認める。あとは、やっぱり打つ方ですよね。1軍クラスのピッチャー相手だとタイミングが全然あってこないんだよね。
2軍でガンガン打ち込ませるか?このまま1軍で辛抱して使い続けるか?
与田監督も、ファンやマスコミの注目が大きいだけに悩みどころでしょうね。

 

 

 

根尾、岡林、滝野は今週いっぱいまでかな。今のままだと来週から2軍だね。2軍では福留、福田らが残っている。開幕まで2週間となった。来週からベテランが出てくる。そうなると若手を使う機会がない。今のままだと若手が開幕1軍にいる可能性は低いかな。

 

 

バッティング、成長の兆し、殆どなし!!
少なくとも二軍でそれなりのアベレージを維持できるようになったらをまずは見せて欲しい・・

いきなり二軍で打てない人が一軍で結果を残し続けた選手は、過去には殆どいない

 

 

 

残念ながら、まだプロのスイングになっていない。二軍でみっちりやり直そう。三年後にはレギュラーを張ってほしい。

 

 

実際の体重はわからないけど体幹が薄くて打席に立った姿に安定感がなく軸がぶれて力負けしてる感じ。小柄で細身でも周東や近本などと比べても構え負けしてる。年々向上はしてるがもう一年はかかりそう。外野からの返球は去年の少ない一軍の出番でも決めてたし既に一軍でもトップクラスだね。

 

 

先回の借りを見事に果たした。真剣勝負の試合を経験して進歩成長を感じる。あとはチャンスで粘りを見せて仕留める打撃に期待です。英智バリの強肩 塁に出て震撼させる走塁にも期待です。脚を魅せてくれ!

 

 

素人だからあれだけど、振り過ぎな気がするんだよなぁ。体格的にホームランバッターじゃないのに。
当てにいくバッティングはダメだけど、今の振り過ぎと当てにいくの間に正解があると思うんだけど…

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる