根尾、開幕まであと14日頑張れ!

根尾、開幕まであと14日頑張れ!

 

根尾は外野が合っている。是非とも辛抱して開幕からスタメンで使って欲しいね。根尾が出てるとドラゴンズにも注目が集まるしやっぱ見たいと思うよね。でも駄目なら活躍しないなら叩かれるけどね。

 

 

平田がライトで 一年やれる! が大前提だけど

レフト 大島 センター 根尾 ライト 平田
が良いと思う。
足は速いが肩が弱い大島
足が速く、肩が強いけど外野に不慣れな根尾
鉄壁の守備力だけど一年持つか不安な平田

平田と大島が両翼からカバー出来れば良いのでは?

 

 

福留も、ヤクルトアゴ、鈴木誠也も元来ショート内野手。福留は井端に守備で勝てず俊足強肩でライト、鈴木誠也も。アゴは打力優先で比較的楽じゃんかでレフト。立浪、森野も肩故障とか打力生かすために外野。最後は内野手に戻ったが、根尾、石川、岡林はDRAGONSの中軸必ずなる選手だから兎に角ゲームに出れるようにして欲しい。プロは試合に出てなんぼやで!!!

 

 

さすが飯田さんの言うことは説得力がある。
最初は捕手スタートで、肩を生かしてあれだけの名手になった。
根尾くんは体も大きくないし、足と守備を生かした飯田さんタイプを目指して欲しいな。

 

 

 

う〜ん…開幕が近づくにつれ、いつの間にやら周平に置いていかれるような雰囲気になってきたね。左打者として、オープン戦の期間だけでも周平の打率を上回らないとアピールにならないし、印象づけないと厳しくなる。

 

 

根尾くんの将来像だか、地元メディアと愛好家たちが各々勝手に妄想を喧伝しているが、現時点では全盛期だった横浜ベイスターズ時代の波留のイメージが1番近いような気がします。

まずは波留タイプの選手として一軍に定着し、それからバージョンアップを考えてもよいのでは?著名な選手で言えば、Mr.赤ヘルの山本浩二氏やチームのOB谷沢健一氏のようにキャリア中盤からスケールが大きくなった大打者もいます。

甲子園で活躍していなくても名選手になった方もいますし、甲子園で輝かしい結果を残しても大成できず消えていく選手もいます。

ここは根尾くんの努力と、球団や首脳陣の腕前をじっくり見守るのが1番です。
身勝手な願望を現実的な評価にすり替えて爆走するような妄想で縛るのだけはやめて頂きたい。

 

外野手にも素晴らしい選手はたくさんいる。
松井秀喜やイチローなど世界で活躍した。
全くの私見だが、根尾はイチロー目指せばいいのではないだろうか。長距離バッターというより打率を稼ぐタイプのように見える。足も速いし肩もいい。
無理せずに外野手として貢献すれば中日は万万歳だし我々ファンも万々歳なんだがなぁ。

 

 

遊撃手一本で勝負したい根尾と、打席に立たせたいために外野でもいいからとにかく試合に起用したい首脳陣。結局外野で使うんならキャンプ前の状況と変わらんよね。本人の意思を尊重してやればいいのに…。
根尾が遊撃手として出たいなら、①遊撃手として出た時に守備で京田以上の好プレーを見せ続けるか、②京田がよほどのスランプに陥るか、③京田が怪我をするのを待つか、④京田か根尾のどちらかが他球団に移籍するか、しかない。
京田の守備力と、根尾の打力を足して1人の選手にできたら良いのにね。

 

 

まずは目の前の今週、チャンス貰って結果を出せるかどうか。来週以降に残れるか。
1軍当落線上にやっと乗れたところ。議論するには早過ぎるよ。

 

 

まずは目の前の今週、チャンス貰って結果を出せるかどうか。来週以降に残れるか。
1軍当落線上にやっと乗れたところ。議論するには早過ぎるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる