Twitterはこちら

根尾がレフトでエラーも問題無い理由とは

根尾 昂
左翼・根尾昂が打球後逸も「もっともっと攻める気持ちを持って次もまたチャージ」と前向き

根尾がレフトでエラーも問題無い理由とは

 

ナゴヤ球場は1軍での試合が無い

 

だから問題無い

 

 

 

 

エラーは仕方ないよ。だけど打撃がこれじゃ辛い。
周平の打率を超えないと、京田を追うにしても厳しくなる。
長打が欲しい、まだ時間はあるよ、試練だ、ガンバレ根尾!

 

 

一軍に若い選手がまだ多く帯同しているけどここ数戦は滝野以外が全くアピールできていない。
来週からは外野は福留の他遠藤や福田が昇格してくるはずなので若手のアピールできるチャンスも残り三試合。
根尾は内野の方が攻守の切り替えがうまくいくようだし、内野手として守備は上手くなってきているから内野で争えるように頑張ってほしい。

 

 

打率.111ではダメだな。そろそろ二軍落ちだろう。5年はじっくりと二軍で育成だな。周平のように7年目でレギュラー取ればいいとよく言われるけど。周平は2年目に49安打5本塁打だけどな。

 

 

ショートで勝負するっていう本人の意見を尊重してキャンプはショートの守備練習しかさせず
オープン戦はじまってから外野で使うあたり一貫性がない。 外野で使うつもりがあったならキャンプで外野の練習も絶対させるべきだった。

 

 

 

打ったヒットはコースヒットばかりだし、去年まで見られたレフト方向の長打もなくなり、セカンドゴロか三振。厳しいね。2軍で3割以上数字出す石垣や渡辺が1軍のレベルではからっきしなのに、根尾は2軍ですら通用していないからな。。。シーズン始まったら、レフトは福田、福留かな。長打ない選手に両翼はきついわ。

 

 

まあオープン戦で良かった。

外野にしてもショートにしてもまだまだ勉強中な訳で、今はどんどんチャレンジすれば良いと思う。

 

 

根尾に外野手をやらせるなら最初から藤原君を獲ればよかったのに。
藤原なら攻守走すべてにおいてレベルが高かったしいずれはトリプルスリーも狙える逸材と期待してたのに。

 

 

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました