与田采配どう思う

与田采配どう思う

 

いくらオープン戦とは言え、野手も投手も何か
今一つの感は拭えない!
このままの状態でシーズンインではないだろうが、
明日からはちょっと気合を入れ直して頑張って欲しい。

 

 

与田監督からしたら開幕投手に指名した投手がこのざまじゃ、目も当てられないという心境だろうが、今更開幕投手変更もできない。それにしても、3回10失点は酷すぎる。あと打線も全然だし。この調子で開幕したら、4月終わったころには借金二桁とかになってそう。先が思いやられるわ。

 

昨年大野も練習試合でホームラン
ボコボコ打たれてましたが、全く
気にする気配はなかったけど、それは
なぜ打たれたのか自分でわかっていた
からだと思います。福谷も今日の結果
なぜこれほどまでに打たれたかわかって
いれば特に問題ないとは思いますけどね。
1番怖いのが勝野のようになぜ打たれたのか
わからないと思う事ですからね。

 

 

こんなことで変えるわけがない、というか変える人もいないし、というのが本音ではある。大野が去年の疲れから、去年のような活躍はできないことは誰でも容易に想像できる。となると福谷、柳にはしっかりフルでローテ回ってもらわないと戦えない。

ウチは能力はあるけど実績のない先発ばかりだから、今年は一年間ローテで投げたという投手が大野以外に2人以上欲しいのだ。最低3本柱はないと、投手王国復活なんて言えない。

 

 

6試合で得点12、失点42。野手は新人だったり、経験が少ない若手が出ているから噛み合っていないのは分かるが、投手は昨年のローテーションピッチャーだったり昨年の1軍中継ぎ経験者だから言い訳も出来ない。昨年の2軍若手投手や新人を一切試していない中でこの崩壊状態は危機感を持って欲しい。強いて言うなら試したのは笠原ぐらい。投手有利なこの時期にこれだけ打ち込まれるのは、きちんと検証した方が良いよ。福谷、福は昨年同様の活躍は難しいような気がします。その分を又吉、鈴木、清水、梅津あたりでカバーするような一年になるのでは。野手は、上積みよりも全体的に劣化しそうな気配がプンプン。福留獲得して良かったと思える一年になるかもよ。レフトでレギュラーとして普通に試合に出てそう。

 

 

福谷ももちろん不安ですけど、
1番はやはり打線では?
1番取ったのが三点。

それも一試合だけ。

元々、弱い打線なのにこの状況では、
投手も一点もやれないって気持ちになるから、
慎重になってフォアボールが増えて、
ランナー溜めてドカン。

好投手は強力打線が育てる、
と思ってるので、投手を育てるためにも、
打線強化しないと。

まして、ナゴヤ球場はナゴヤドームと広さは同じ。
ホームランも打たれにくいはずなのに。

 

 

 

去年福谷が抑えてた時に良く這い上がってきてくれたなという感動がありました
あれで終わって欲しくは無いし終わるわけはないと信じています
生まれ変わったようなしなやかでキレのあるピッチングをまた見せて欲しい

 

 

打たれたのは残念だが、しかたがない。
打たれたからといって、どんどんローテから外していったら誰も残らなくなる。
ここは、福谷を信じて使うしかないでしょ。
去年がたまたま上手く行き過ぎただけかもしれないし、福谷を使う以上リスクはあるよ。
去年の大野も、開幕してしばらくは酷かったし。同じくらいの猶予はあげよう。

 

 

これだけの惨敗が多いと心配ではありますが、
まだ開幕まで2週間以上あるから、色々試している時期だと思えば悲観ばかりではないから。
投手陣に於いては先発陣も揃っているし、中継ぎ陣も又吉、ヒロシ、岡田等が好調で厚みも増して心配はないと思うよ。
ただ打撃陣は、明るい兆しが見えず不安だらけである。
昨シーズンより上乗せがありそうなのが、ムリして探せば周平、阿部位かな?
せめて根尾、岡林、石垣、石川らの若手野手陣の底上げがないとAクラスさえ見えない状況だよ。

 

 

オープン戦とは言えこんな為体で良いのか、甚だ疑問ですが、今シーズンの戦いは始まったのでドラファンとしては信じて結果を待つしかありません。
キャンプ内容で厳しさが足らないのかなど、想像しかないので、最後はチームに託すしか無い状況です。最後はファンに納得のいく成果を見せてもらいたいものです。色々あるけど頑張れドラゴンズ!としか言えない。

 

 

昨年久々にAクラスだったとはいえ、交流戦がなかったことと、他のBクラス球団が終盤にこけた結果のAクラスでしたからね。
まぁ今年で与田さんも任期が切れますので、任期を全うして監督を退任すればそれで良いのかな?でも退任する前に1人でも多くの選手を一人前にしてほしいです(特に野手)。

 

 

序盤に点を取られるケースが続いていますね。オープン戦が始まったばかりとは言え、勝負勘を付けておかないとシーズンで苦労しそうです。打撃は、少ない点ながら完封はないので、中日らしく守りで勝てるよう、投手陣には、課題と期待を込めたいです。

 

 

 

『俺は開幕投手』っていう意識が強すぎて普段の力が出なかったんだと思います。次はきっと冷静になってやってくれます。こういうことを乗り越えてまた強くなって下さい。昨年の大野投手だってそんな感じでしたね。がんばれ福谷投手。

 

 

 

去年は交流戦なかった中で辛うじて3位。
今年は交流戦があるからAクラスも厳しいね。
キャンプの練習量が足りないね。
弱いのに、そこそこの練習量では。

 

 

ぬるいキャンプの代償です。去年Aクラスに入れたのは強いパリーグとの交流戦がなかったから。久しぶりにAクラスになったからと勘違いしてしっかり練習してなかったからです。実力がないのにあんなキャンプではそりゃあ勝てませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる