加藤ヒットは打つが・・・

加藤ヒットは打つが・・・

初回変化球のワンバウンドを逸らしたのが、あんまり守備成長して無いなぁーという印象。

肩が強くても逸らして、塁を進められたら強肩も肩無し。

ピッチャーからするとあの逸らし方されるとワンバウンド思い切って投げられない。

 

 

 

 

 

 

あれは逸らしたら駄目だよね。守備にも成長の跡はないし、打撃も今日はたまたま打ったけど全く期待できない、せっかく強い肩があるのに肩だけではどうにも戦力にはなれないな。二軍で一から鍛え直しだね。
石橋を一軍に上げて、一軍の中で様々を経験させながら育成していったらいいのになと思うね。

 

 

 

引っ張れる様になったのは成長だけど今年29の選手の成長という次元では無いよね。
抜擢一年目の方が率こそ低いけど長打もあったしいいバッティングがあったと思うが、長打は期待出来ないな。
フォークピッチャーと加藤は組ませたらいけない。

 

 

 

石橋なら代打としても期待できるし一塁も守れるのに。
抑え捕手なら大野奨のが安心して見てられそう。

 

 

 

珍しくタイムリー打ったけど長打はほぼないし守備ではよくボールを逸らすしリードも微妙。肩は良いけど昨年あれだけよかった木下には勝てないだろうし中々厳しいな。

 

 

 

 

勝野の出来が悪いとはいえ、単調なリードと雑な守備で相変わらず肩だけの印象しかない。
打ったって言っても一三塁から二盗のランエンドヒット仕掛けて、
ショートががら空きになったから抜けただけで、いつまで経ってもあの打ち方じゃ何一つ期待出来ないね。

 

 

 

 

 

まだまだ木下君の足元にも届いてないと思う
バズーカはあってもリード面やボールを後ろに逸らしてはダメ。もう少し勉強する事

 

 

 

 

あの後逸のおかげで勝野の自信のあるフォークが投げにくくなったわけだし、なんというか成長の跡が見られないのは残念。伊東勤はなんの意図をもって加藤使ってるのかよく分からん

 

 

 

 

伊東は二軍に落とすんだろうな。おそらく
じゃないと郡司はなぜ落ちたのかとなるし
第2捕手は桂とアリエルのどちらかになるだろうな。

 

 

 

 

正直言ってあれならオオノシが良いと思うよ。
現状では肩が強いだけでキャッチングもフレーミングも上手いわけでは無いし。ならば石橋くんは打てるし、キャッチングも良いよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる