結局、最後は人間性

結局、最後は人間性

根尾昂選手は登録こそ内野手だけれども、外野手としても遜色無い活躍を見せている。
途中でポジションが変わる起用になるけれども、根尾選手ならば柔軟にこなせる筈だ。

 

 

この根尾選手、野球に対する取り組み方が非常に好感持てる。
日本ハムの高校通算100本以上だの、名前も聞いたことのない様な高校との練習試合も入れて作った本塁打記録を持つ、某選手と比べても、必死さがこちらに伝わって来る。
頑張れ!

 

 

中田翔も3年目からようやくスタメン定着して、実力を発揮してきた。ドラ1のプレッシャーや、マスコミの取材など気にせず、思いっきり野球に打ち込んで、あの甲子園での暴れっぷりを発揮してください。ロッテは同級生の藤原が頑張っています。それぞれチームの環境もあり、中日はあまり好きではありませんが野球だけに集中すれば結果は出てくると思います。

 

 

根尾君は高卒でしかも体がやや小さい。即戦力と期待するのはわかるが少々酷、5年はみてあげて欲しいとかと思っております。
ものすごい重圧の中、ひた向きに頑張る彼の真摯な姿は、ドラゴンズファンのみならず、全てのプロ野球ファンから愛されていると確信しております。

 

 

3年目で背水の陣で丁度良いくらいです。根尾君は頭の良い子なのでダメなら切り替えて新しい世界に入った方が良いと思いますので。何年も背水の陣やってファンから叩かれているファイターズの元甲子園優勝投手とか、身分不相応な車を買って結果を残せない軽はずみな行動の楽天の外野手とか、プロ選手として結果も出ていないのに20歳で怪しげな女と早婚した広島の内野手と違い、黙って見ていても賢い選択の出来る子ですからその点は安心です。できればこのような子は自滅しないでプロとして工夫したり、考えたり出来るので伸びて行けると思います。

 

ちょっと中日ファン熱下がってた時に、根尾君の入団で一気に上がった。
単純に野球選手としての魅力もあるけど、人間的にも応援したくなる魅力があるよね。
今年は開幕スタメン期待してます。

 

 

いつも期待しています!
昨年は、一軍ではバットに当たらなかったからなぁ。今年は、一気に覚醒だ!応援しています!

 

 

 

こう言う謙虚さ、配慮が人としての正しさが出ており真面目な姿勢が感じられますね。

ドラ1だった事に有頂天になり成果を出せない人も時々いますが、野球に限らず大事なところですよね。
応援してますよ。

 

 

根尾や藤原は斎藤、清宮、オコエほどではないにしても高校時代からちょくちょくマスコミに取り上げてもらっている。
ただ、半価値のように長年牢名主として生き残る、なんてほどではないのだろう。
年末のプロ野球戦力外通告にならないことを祈念したい。

 

立浪は別格として、
高橋、森野、山崎なんかも、
モノになるのに、最低でも7~8年くらい掛かっている。
それを考えたら、根尾君は、良くやっている方だよ。
がんばれ!

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる