MENU

根尾の魅力

根尾の魅力

すごい繊細で真面目な子なんかなって印象ですね。
プロ入りしてからは常に悩んで表情が暗いように見える。
大阪桐蔭の時のような、自信に満ちた表情と気持ちで野球していって欲しい。
あの桐蔭のメンバーはラスボス感凄かったもんな

根尾くんの場合、良い意味でのヤンチャさとか、太々しさとか、吹っ切れた気持ちで取り組めば殻破れるんじゃないかな

 

 

実際には、大卒でもなかなか新人でレギュラーにはなれない。
高卒なら6~7年目にレギュラーになれば普通なんだけど、周りがそれを許してくれない。
辛い立場だなと思う。

 

 

可哀そうな根尾。外野を守らされて本音は悔しいだろうね。このまま、どこでも守れる選手にさせられるバカ監督の方針なら彼の才能は開かないだろう。だから、ハッキリと首脳陣にショート専門に使って欲しいと直談判すべきだ。そして、京田と競って負けても後悔はないだろう。しかし、それが受け入れてもらえなければ、来期は他球団に移籍を申し入れた方が良い。首脳陣や球団の事情より自身の野球人生を後悔しないための選択をすべきだと思う。

 

根尾選手は言動が浮ついてないし野球に対する姿勢が真面目な気がします。他の球団だと遊撃手でレギュラーを掴める可能性がありますが中日だと現在ゴールドクラブの選手がいて厳しいのでポジションに拘らず与えられたポジションで一番目指して頑張って欲しいですね。それだけのセンスと頭脳があると思うと共に期待しています。

 

 

中日は各ポジション、レギュラーの選手はいるし同級生のロッテの藤原と比較されがちで今のところ藤原の方が頭一つ抜けてる感じがするけど焦れずに頑張ってほしいですね。

 

 

立浪もあれだけ身体は小さかったけど、すごい成績を収めた。
根尾も目指すはあそこだと思う。
期待しています。

 

 

根尾、二軍成績はそこまでふるってないかもしれないけど、見た目上でも成績上でも着実に成長している!数字自体より、後退や足踏みしていないことが大事!

今季は今のところ見た目数字両方がいい感じだから本当に期待している

 

 

勘違いしてるかのような言動は一度もしたことない。取り繕ってる訳じゃなくて本当に人間力が高いんだと思う。

それゆえ、結果がなかなか出ず苦しんでてもピエロにされるどころかますます応援される魅力のある選手ですね。

 

 

根尾選手頑張れ。
岡林や石川と、良い若手出てきた。
平田はイラネと思う。
給料に似合う仕事現にしてないし。
後は日ハムから取った、捕手の大野もイラネと思う。
給料に似合う仕事全然してない。

 

 

ま、レギュラーを取るとまではいかなくとも、そろそろ実績が欲しいよな。
実績として試合数、打率、本塁打数とか色々あるとは思うけど。

 

ドラゴンズファンのコメントが多いのだろうけど、皆さんが温かく優しく見ているコメントが多くてほっこりしました。
根尾選手、プレッシャーは大きいでしょうけど、慌てず怪我をせず、じっくりとベストスイングを手に入れて欲しいと願ってます。

 

 

年齢考えれば 一年浪人の大卒より まだまだ若い。
自分に高い目標を持つのはとても いいことだか 無理せず育ってほしい。
将来の10年を中心になってほしいから。

根尾君だから そろそろ 覚醒しちゃうんじゃない!

 

 

外国人が整う前とまわりの選手の調子がハッキリする前の一か月が勝負。
そこでスタードダッシュに成功するば可能性は広がると思う。
アンチ中日でもそう思う。

 

ここ数年はどの球団も高卒ドラ1は低迷してる気がします。
人材新陳代謝で新しい野球を見せて欲しい。
頑張れ!若手!

 

 

高橋周平の例もある、戦力、主力になることが大事!焦らずがんばれ!根尾はレギュラーとってから安定できると思うのでレギュラー奪取!!

 

 

 

高校野球であれだけ活躍した選手がプロになってなかなか結果が出ない状況で、直向きに頑張っている姿勢は心を打つものがあるな。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (75件)

1 2

コメントする

目次