Twitterはこちら

守護神不在問題が・・

ライデル マルティネス
開幕戦は守護神不在の可能性も R・マルティネス「ちょっとイメージしづらい」

守護神不在問題が・・

スポンサーリンク

3月8日現在の状況

2週間の隔離期間を経てナゴヤ球場で練習をしている

 

マルティネスのコメント

「26日の試合に臨むというのはちょっとイメージしづらい。一番良くないのは(焦って仕上げて)けがをしてチームを離れること。そこは避けたい。なるべく早く体を作って試合に臨みたいが、焦りすぎるのもよくない。相反する2つだが・・・」

 

 

ファンの声

「26日の試合に臨むというのはちょっとイメージしづらい。一番良くないのは(焦って仕上げて)けがをしてチームを離れること。そこは避けたい。なるべく早く体を作って試合に臨みたいが、焦りすぎるのもよくない。相反する2つだが・・・」

 

 

キューバリーグもやってコロナがある中でも開幕間に合うように来日してくれた。
それだけでとりあえずはいい。
守護神筆頭ではあるけど無理はさせられないからね
その間は他の選手がカバーしてくれるからゆっくり、だけどピッチは上げて調整してください

 

ライデルとアリエルのキューバリーグ所属チームはポストシーズンに進出していたので来日が遅れたが、ポストシーズン切り上げてまでドラゴンズを優先してくれた。感謝だね。
ただ、キューバではもう実戦でバリバリやってたので比較的大丈夫じゃないかな?

 

 

気になるのは五輪予選がどうなるのか?

もし開催されれば二ヶ月くらいは離脱する事になるのかな

開幕から二ヶ月
という事は50試合くらい

チームがCS争いに残っていれば良いが
、実質シーズンが終わっている可能性もある

さらに予定通り最終予選があれば、さらに離脱する事になり、実質不在に近いと思う

そうなったらチームの構想が崩れてしまう

 

 

福、祖父江以外にも又吉と鈴木がそこそこ良いのが救い。岡田も去年抑えやってたころほどは悪くない
焦らず調整してほしい

 

早期来日したビシエド以外は開幕に間に合わないだろう。それを見越して首脳陣は戦力の整備をしている、と思いたい。
ライデルが合流できるまでは木下雄介とか博志や岡田のクローザー経験者に任すとか8回に又吉や博志を充てて祖父江に9回任すとか。色々考えている、と思いたい。

 

 

 

打線の援護がそう期待できない中で、今季もリリーフ陣の調子が鍵を握ると思う。ライデルマルティネスの早めの合流が望まれる。
でもオリンピックあったらどうすんの?

 

 

幸い今のところはリリーフは調子がいいから焦らずに100%の状態に仕上げてから戻ってくればいい。
焦って無理やり開幕に間に合わせて怪我されるよりはマシだから。

 

 

3月一杯身体づくりをして、4月中旬に下で投げて、4月末から5月頭に上で守護神になっていただければと思います。
無理せず完全な体調を取り戻してください。

 

 

 

マルティネスが開幕に間に合わなかったとしても
祖父江、福、又吉の中から調子のいい投手で乗り切るしかない。4月の中頃までに戻って来れば大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました