立浪監督が出来ない理由とは

立浪監督が出来ない理由とは

 

立浪氏の奥さんの実家が六代目山口組の関係者なのでは?司忍氏の側近とか、そんな噂を聞くのですが。ドラゴンズは新聞社が親会社なので反社勢力関係者がトップに立つのは社会通念上、まずいのではないですか?実績から行けば谷繁さんよりも前に監督やっていても不思議ではないのですが、今までなれなかったということはこれからもなれないと見て間違いないのではないでしょうか。でも谷沢さんとか大島さんも監督になれなかったですからね。大島さんは外様になってしまったということですし、谷沢さんは星野派が根強かったからでしょう?星野さんと谷沢さん、現役の頃から関係良くないですものね。同じ理由で谷沢派と見られた田尾さんの芽もないということだったんですよね?

 

 

 

立浪は嫁問題が……嫁の親が反社会的勢力の
直参…この問題がなければ、ミスタードラゴンズやし、とっくに監督になってるョ︎
谷繁が監督やるぐらいやから…

 

 

 

中日球団は以前に反社関連の私設応援団出禁にしたのに、嫁の親がバリバリ反社の立浪を監督に迎えるなんてやってることの整合性が取れないだろうに。
ホントに立浪監督が誕生するなら読売の原監督に対する対応みたいに何書かれても守り切るって覚悟を球団や中日新聞が持てないとまず無理でしょう。

こういう立浪監督待望論書く人間も女性問題まではギリギリ触れても、解ってるくせにそこには触れない。

 

 

 

集客減は球団経営側の問題だろう。監督や選手に責任を押し付けるんじゃないよ。どういうビジョンで経営してるのか説明できるようになったのか?いつまでも選手にビジョンを問われて返答も出来ない球団ではしようがないだろう。

 

やっぱり強いだけでは盛り上がらん。勝っても慣れてしまうから。
こんな事を言うタニマチの意見を経営陣が聞くから中日は弱くなった
一般のファンは勝ってくれることが最大のファンサービスです。

 

 

絶大的な強さを誇ったものの、人気が年々下がって行ったのは記憶に新しい。

客を集めるのは監督ではない。しっかりとした経営理念を持っていないで集客力不足を現場の責任にされたのではたまったもんじゃない。
まあ、優勝でもされたら年俸が高騰して経営が苦しくなると言っている会社だからね。
中日OB達はそれを承知で、ある意味名誉職として監督に就任している感じがしないでもない。
この土壌で立浪氏を引っ張て来ても何も変わらない。

 

貧乏だから、優勝されると困る。しかし、優勝争いはしてほしい。そんなところではないでしょうか?大野やビシエドと年俸をかなり抑えているが、金がないなら球団経営から撤退した方がいい。本業の新聞もネットで済ませる人が増えてあまり芳しくないはず。正直、経営は厳しいと思う。愛情だけで引き留めるのは選手にとっても幸せなのだろうか?まあ、引退後のフォローは素晴らしいと思うが。

 

 

「やっぱり強いだけでは盛り上がらん。勝っても慣れてしまうから。」(地元財界関係者)これがソフトバンクの孫だったらこういう発言するのだろうか、こういうのを見るとこの程度のレベルの人達に支援されてるのだなとガッカリする。ドームの立地が悪いとか、そんなの建てる前にわかっているわけで、将来を見据えてない。
立浪のグラウンド外の問題とは梅宮アンナの件か?暴力団との関係の件か?後者の暴力団との関係の場合それは時間、置いたら禊になるのでしょうか?マスコミは立浪にしたいと思う。貯めておいたネタがあるから監督になれば、出していくのだろう。立浪監督でも別にいいのだが、強いチームが見たい。強いだけでは盛り上がらんとか野球が好きじゃない人の言葉だと思う。プロスポーツは勝つことが一番重要。華があるスター選手は必要だけど、華がある監督は必要だとは思わない。勝てる監督が必要。それが立浪なら監督は立浪でいい。

 

 

 

 

キャンプでの姿を見たからといって監督はないと思う。打撃理論を評価され、指導にも評価されたのであれば、むしろチーフバッティングコーチもしくは一軍チーフ格の巡回コーチとかの方が立浪氏がイキイキ働けるように感じる。その教え子たちが育って監督!ってのが美しいと思う。監督させるんならね。

 

 

今の日本にコンプライアンスという物が存在しないならばとうの昔に監督やってます。逆に年々コンプライアンスにうるさくなる中この素晴らしい方の監督就任は極めて難しいかと・・・・

 

 

立浪以外にも将来の監督候補はいっぱいいると思う。
山本昌、岩瀬、山崎、荒木、井端、吉見などなど
中日でもっと指導者としての経験を積ませてほしい。

 

 

立浪・岩瀬・山本昌・山崎武司・吉見 これだけの監督候補がいながら何故今の監督なのかわからないが 魅力あるドラゴンズを再建してくれる方ならありがたい。

 

 

 

与田さんは、最初は愚鈍な采配のダメ監督だと思ったが、彼の選手思いで非常に現代的なマネジメントをするスタイルはずっと一貫していてなかなか良い。最近は厳しさも出て来たが、選手はついて行くだろう。暫く立浪監督はないと思うよ。

 

 

 

一昨年からだが与田監督の投手力育成手腕は買う。大野も福谷も復活したし新人も出て来たしヒロシでさえフォーム変えが功を制しそう。

けど落合氏みたいな「試合運び」やシーズン通して勝ちを拾う手腕は、、、
無いというか並みかな。。。

あ、くじ運いいわ。総合的に80点くらいの監督じゃ?
立浪にしたから勝てるというわけでない。まずはチーム戦力をもっと整えんと

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる