広島・大瀬良 開幕戦の相手中日は福谷

広島・大瀬良 開幕戦の相手中日は福谷

中日も福谷投手のスタジアムの相性と次のカードが巨人なので大野投手を残しましたね。大瀬良は相手に関係なく自分の投球をして3年連続開幕勝利を目指して欲しい。

 

 

ルーキーの頃からからずっとカープは福谷を打てていないから正直厳しい
屋外が苦手な大野だったらどうにかなるかと思っていただけにやられたなという印象
開幕戦にはエースをぶつけ合うという固定観念を捨てて与田は手堅く勝ちを拾いに来るとは

 

当初は「え!大野投手じゃないの?」と驚きましたが、福谷投手の昨シーズンの成績を見て納得しました。

連打は難しそうなので機動力を使いノーヒットでも得点する様な野球をして勝って貰いたいですね。

 

 

 

去年福谷に勝ってないんよな、、、
左の方が被出塁率高いから
龍馬松山に加えて大盛、矢野、羽月あたりの
新戦力がどれくらい打てるか
出塁できるかも大きいかも。

 

 

去年のカープは苦手投手を結構作ってしまった。阪神の西、秋山とか。福谷も打ててなかったので、一度は打ち崩さないと何度もあてられる事になる。開幕戦は絶好のチャンスとして、去年と違うカープを見せて欲しい。

 

 

互いの戦力分析が進んでますね。
ピッチャーでは互角なのか?投げ合う事なかった二人、病み上がりのスタミナ切れが勝負を分けるか注目だ。

攻撃は⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅クロンはスタメンか?まだ調子の上がらないクロンをどうするのか、サード堂林、ファースト松山の攻撃的穴開き打線で行くのか?。

セットアッパーは大道(右)塹江(左)でダブルセットアッパーで抑えは、やはり栗林でしょう。

今日のヤクルト戦で色々見えてくるのでしょう。楽しみである。

 

 

福谷は昨年打てなかったいわゆる苦手な投手のうちの1人。
他にも西、秋山、菅野、大貫など昨年やられた投手に今年のカープは違うと言う所を見せて欲しい。
じゃないと毎回あてられるし優勝なんてとても言えない。
河田コーチが入った事と新戦力の躍動で苦手投手の克服をぜひお願いしたい。

 

 

カープには苦手投手を攻略する分析力がないので苦手投手は何年たっても苦手のまま
大瀬良は手術明けだしまだまだわからない
河田が来て何か変わってるのを祈るしかない
開幕戦は厳しくなりそう

 

 

 

広島が、自分たちの野球をしっかりとやる事さえできれば、勝てると思う

しっかりと地に足をつけて、試合に臨んで欲しい

 

ファンにとって「顔も見たくない投手」の対決ではなかろうか。打線の仕上がりが勝負を分けそう。例によってオープン戦打てていない中日のファンとしては心配です。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる