木下は気迫で勝負だからストッパー向き

木下は気迫で勝負だからストッパー向き

第二パターンというか黄金期だって、アキフミー浅尾ー岩瀬・・・を固めるメンツに、落合英二がいたり、山井、川井、河原、小林、平井etcと様々な投手が脇を固めていた
そういった投手がいて初めて投手王国。
いつものパターンだけじゃ、崩れた時に立て直せないし、相性悪い相手もいると思う
だからこそ木下も、他の投手も頑張って欲しい

 

 

木下には期待してるファンが多いと思う。

オフの短かった今シーズン、去年の疲れが残ってるであろう福の状態が気になるし、ライデルもオリンピックでいなくなる可能性が高い。

大福マルが絶対機能するわけではない。
木下や又吉や岡田や鈴木や藤嶋などがセットアッパーやクローザーを狙っていってほしい。

 

大福マルも今のところ見通しが立っているのは大だけ。
昨シーズン、あれだけ投げたのだから今シーズンも同じ働きを求めるのは酷だろう。
使えるピッチャーは何人いても良い。
木下がリリーフの一角に入れるなら力強い。

 

 

マー君にスプリットのコツ教えてもらった効果なのか、昨日はいい感じだったと思う。
ストレートの威力はいいんだからスプリットが制球できたら安心して後ろを任せられる。
期待しています。

 

 

今年も中継ぎが懸念材料だが
木下と鈴木博志が定着すれば
かなり中継ぎの層が厚くなる
あとは野手陣だけが悩みの種ですね
福留加入は期待したいけど
今年も武田、井領、遠藤では
優勝争いなんか無理でしょ
トレードで補強して厚みを持たさないと

 

ストレートに力はあるし落差大きいフォークも魅力的
昨日のソフトバンク戦はとても良かったですね〜
毎回とはいかなくても、ある程度コンスタントにあれくらいの球が投げられるならば中継ぎで十分計算できる戦力になるでしょう

 

スプリットを空振り用とカウント用と使い分ける精度が付けば、かなり計算できる。
直球に威力があるのだから細かい事よりストライクゾーンで勝負していけば、間違いなく勝ちパの一角だよ

 

木下は真っ直ぐのクオリティ、フォークのキレとトップレベルの球種を二つ持っている。これは強み。中継ぎで1イニング集中し、パワースタイルでカウントを悪くしない、ファーボールを出さないを徹底すれば絶対戦力になるだろう。

 

もともと良いストレートを持っていますからね。
今年一年間しっかり働いて、今オフには背番号を軽くしてもらいましょう。
期待しています。

 

 

木下は藤川球児も一目置いてたし、持ってるもんは素晴らしい。落ちる球もあるから空振りもとれるしね。頑張ってほしい

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる