根尾もう一回爆発したら開幕スタメン見える!

根尾もう一回爆発したら開幕スタメン見える!

打率も3割を切ってしまう

 

毎試合1本

 

打率も3割以上

 

更に1軍のエース級から

 

打ってアピールしてほしい

 

今日は楽天のドラ1投手なので

 

積極的にふってほしい

 

 

 

「打ったら評価が上がる」
おっしゃるように、打ててれば評価が上がったでしょうね。でも、そんなに簡単には打たせてくれないし、打てないピッチャーだからこそ打てたら評価が上がるわけで、次にまた頑張れ!!

 

 

球界でトップクラスの涌井、田中と経験のある投手を相手にできて良かったと思う。
このオープン戦、ソフトバンクといい、ほんとにドラゴンズは恵まれてる。こんないい相手、チームとできるんだから、内容のある試合をこれからもしてもらいたい。

 

田中との対戦でヒットは出なかったけど1打席目はスプリットか縦スラかは分からないけど落ちる変化球に対応していたのは悪くなかったんじゃない?ヒット出ることが一番いい事だけど内容も良かったよ。
ただ2打席目は軽く捻られていたけど。
田中から2点取れた。ビシエドも周平も平田もさすがですね。三好の好走塁も光った。

 

今日はスタメンの根尾滝野と途中出場の岡林三好の若手達からは快音が聞かれなかったけど根尾も滝野もなかなか食らいついていた
今日はとにかくビシエドが良かったのと久しぶりの勝ちが嬉しい

 

 

打てなかったのは残念だけど、今日の対戦は凄く経験になったと思う
今日に限らずソフバンも含めて
一流の投手を相手に経験出来てるんだし
常に前を向いて頑張れ!

 

 

まだまだこれから、焦らずめげずに…立浪から
コーチングしてもらった事今一度振り返って
また明日ら精進あるのみ期待したい!

 

 

第1打席の二死満塁は矢張り期待してしまったが、あの場面でキチンと結果で応えてくれるのはビシエドと周平くらいか。つまり、根尾があの場面に実力で打ってたら不動のレギュラークラスだな。まあ、打てないのが当然。相手の涌井もそこは百戦錬磨の強者だから実力を付けてきた注目の若手には「まだまだ打たせるワケにはいかん」とギアを上げて臨んだのではないか?
根尾自身も涌井&田中クラスが今まで打ってきた相手とはケタが違う事を身をもって理解しただろう。それが明日の自分を作る糧となればいい。
今は誰かと競ったり勝負に拘るのではなく昨日の自分より今日の自分が少しでも成長していればいいのではないか?もちろん、打てる相手からはきっちり打ち、成長をアピールせねばだけどね。

 

2軍にいたら経験出来ないレベルの投手と対戦出来たのが良かった。
これからも1軍レベルの投手と多く対戦し、経験を積んでシーズンに望んで欲しい。
根尾選手応援してます。

 

 

去年のシーズン終盤はいい打球打ってたのに、最近は弾道が低いね。もう少し打球が上がってこないといけない。

 

根尾君 ドンマイ!ドンマイ! どんなに良い打者でも 打てる日も有れば 打てない日も有る 今日は結果が出なかったが 今日は打てない日だっただけドンマイ! だって打者は 10回の打席で 3回 撃ったら凄い事なんだから、強い心で頑張ってください 東京で一生懸命応援してる関東狂龍親父より

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる